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商品説明
来店即決の営業、決して自社製品を褒めない、クレーム処理で成長する…。モノが売れない時代に高級車のトップセールスを続け、「カリスマ経営者」とうたわれた著者が、持てるノウハウをすべて公開。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
林 文子
- 略歴
- 〈林文子〉1946年東京都生まれ。都立青山高等学校卒業。ビー・エム・ダブリュー東京(株)代表取締役社長等を経て、現在、(株)ダイエー代表取締役会長兼CEO。
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紙の本
経営者側にこそ 読んでいただきたい
2023/04/13 23:31
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投稿者:安堵 玲 - この投稿者のレビュー一覧を見る
2005年発行と少々古い本であるので、著者肩書が『株式会社ダイエー会長兼』云々となっているが、現在は ノジマとコーエーの社外取締役でしたでしょうか。いずれにしてもモノウリ業界のヒトであることは、本書を選択する理由に十分である。(ただし 前横浜市長としての評判に汚点があるようだが) 内容はほとんど車売り時代の話。しかもどなたかがレビューにお書きになっているように、「結局何が言いたいの」という文章が多い。
しかしまとめにあたる第4章は、読むに値する、経営者に実践していただき、内容である。ES(従業員満足)の実践。多くの企業がお題目で終わっている。そして、私が新入社員時代に教わったこと 「企業人であれ。社会人であれ。家庭人であれ。」 久しぶりに思い出しました。