「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2008/03/11
- 出版社: PHP研究所
- サイズ:19cm/154p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-569-69817-5
読割 50
紙の本
博報堂スタイル 発想職人のスピリット
著者 高橋 宣行 (著)
次の来るべき時代に何をなすべきか、「社会」という響きの中で仕事をしよう、人間中心に発想する「ピープルビジネス」など、著者が博報堂で35年間学んできた「考える・創る・生きる...
博報堂スタイル 発想職人のスピリット
博報堂スタイル
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
次の来るべき時代に何をなすべきか、「社会」という響きの中で仕事をしよう、人間中心に発想する「ピープルビジネス」など、著者が博報堂で35年間学んできた「考える・創る・生きる姿勢」を語る。【「TRC MARC」の商品解説】
1960年、博報堂は「これから、この精神でいく」と『博報堂宣言』を立ち上げました。ここから革新が始まります。▼広告は、企業と生活者のあいだで、両者の満足・喜び・幸せを創るもの。決して、企業が伝えたいことをメディアに乗せるだけの仕事ではないし、まして、自由な舞台の上で何を演じてもいいというわけではありません。生活者を徹底的に観察し、深く洞察する人間学であり、そこで発見したことを発酵させて情報価値を生みだす仕事です。▼博報堂はこのスタイルで働き続けてきましたが、このスタイルは、広告人だけに必要とされるものではありません。企業と生活者、両者の満足・喜び・幸せを創ることは、すべてのビジネスパーソンに求められるスタイルです。▼本書では、博報堂の空気を35年間呼吸してきた元制作部長が、そこで身につけた「考える姿勢」を伝えます。最先端になるための、60の「根っこ」。【商品解説】
目次
- 【I】博報堂の根っこ ●序章 「これから、この精神でいく」 【II】ビジネスに効く「しなやかな発想」 ●第1章 広告会社は。 ●第2章 博報堂は。 ●第3章 仕事とは。
著者紹介
高橋 宣行
- 略歴
- 〈高橋宣行〉1940年生まれ。博報堂制作部長などを経て、フリープランナー。各企業のプランニングならびにアドバイザー、研修講師、執筆活動などで活躍。著書に「オリジナルシンキング」等。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む