- 出版社:PHP研究所
- サイズ:26cm/95p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-569-69806-9
説明上手になるためのトレーニングブック 図解 自分の意見をきちんと「伝える」技術 相手の心をしっかりつかむ!
- 全体の評価
(1件のユーザーレビュー)
- あなたの評価
この商品を評価して本棚に反映
評価しました! ×
- 税込価格:1,050円(30pt)
- 発行年月:2008.5
- 発送可能日:購入できません
- 本
- 今なら本も電子書籍も全て【ポイント3倍】!!
- hontoポイントスタート記念!文庫もコミックも電子書籍もCDもDVDも全てhontoポイントが3倍!
商品説明- 「説明上手になるためのトレーニングブック 図解 自分の意見をきちんと「伝える」技術 相手の心をしっかりつかむ!」
言いたいことがうまく伝えられない、説明下手で損ばかりしている…。説明下手の理由から説明上手になるノウハウまで、イラストや図を多用し、わかりやすく解説する。一部書き込み式。【「TRC MARC」の商品解説】
ユーザーレビュー- 「説明上手になるためのトレーニングブック 図解 自分の意見をきちんと「伝える」技術 相手の心をしっかりつかむ!」
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
2008/08/20 23:29
説明上手な人になりたくて
投稿者:helmet-books(男性|未指定) - この投稿者のレビュー一覧を見る
究極の自己中は世界を救うと思う。
自分のことを考えれば考えるほど、
僕は近くに居てくれる人々のことを考える。
そうなると、
こうやって出来るだけ多くの本読んで、
インプットしている知識や感じたことを、
周りの人にアウトプットしてかないとなと思うし、
それが知識の完成形だと思う。たいそうなこといいますが。
ただ、いかんせんそのアウトプットするのがめっぽう苦手。
お話をちゃんとまとめられないのです。投げっぱなし。
きっと、ちゃんとアウトプットを人にできるようになると、
周りの人の理解も違ってくるだろうし、僕の言う自己中であるならなおさらだ。
そういったアウトプットできる「説明上手さん」になりたくて、
今回の本を購入。一番うすくて絵が載ってるやつを選んだ。
頭の中ごちゃごちゃしすぎのようです。
本当に言いたいとこはいつだってシンプルだ。
そう誰かが言ってた気がする。
もっとシンプルに生きなければ。
うん。もっと行ける気がする。







