詳細検索

暮らし実用&児童書絵本ポイント3倍(エントリー)(0520-29)

  1. hontoトップ
  2. ネットストア
  3. 暮らし・実用
  4. 太一×ケンタロウ男子ごはんの本 その1

太一×ケンタロウ男子ごはんの本 その1

  • 発行年月:2009.4
  • 出版社:M.Co.
  • サイズ:26cm/143p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-04-895048-0

  • 国内送料無料

太一×ケンタロウ男子ごはんの本 その1

国分 太一 (著), ケンタロウ (著)

紙書籍

1,944 ポイント:18pt

発送可能日: 1~3日

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

商品説明

料理初心者の“男子”必見! 身近な材料でとびきり美味しく、簡単に作れるレシピを、丸ごと1年分、大公開。ケンタロウと国分太一によるレシピの推奨ポイントや、2人のトーク集も掲...続きを読む

このセットに含まれる商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

おすすめ商品

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

商品説明

料理初心者の“男子”必見! 身近な材料でとびきり美味しく、簡単に作れるレシピを、丸ごと1年分、大公開。ケンタロウと国分太一によるレシピの推奨ポイントや、2人のトーク集も掲載。料理番組「男子ごはん」の書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

国分 太一

略歴
〈国分太一〉1974年生まれ。94年、TOKIOとして「LOVE YOU ONLY」でデビュー。
〈ケンタロウ〉1972年生まれ。イラストレーターとして活動後、料理家としてデビュー。

関連キーワード

ユーザーレビュー

全体の評価 4.2
4.2
評価内訳 全て(53件)
★★★★★(18件)
★★★★☆(19件)
★★★☆☆(8件)
★★☆☆☆(0件)
★☆☆☆☆(0件)

この商品に関するあなたの感想やご意見をお寄せください。 レビューを書く

並び順を変更する :
評価の高い順
役に立った順
投稿日の新しい順
評価の低い順

週末限定だった「男子ごはん」が、いつでも見られる楽しいレシピ本になって感激♪

21人中、21人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2009/06/05 10:40

評価5 投稿者:星の砂 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 テレビ東京をキーステーションとして放送されている「男子ごはん」は、男2人の料理番組。簡単、かつ本格的な味わいを作り出すケンタロウは、多数の著書を見てもわかるように、“料理界のイケメン? ”のごとく人気がある・・・はず。ケンタロウの横で、料理の進行と味見をコメントするのが、ジャニーズの“食いしん坊イケメンレポーター(?)”こと太一。そんな2人のレシピ本がやっと出た。

 放送されたレシピの中から、太一が「美味しいと太鼓判を押したものばかり」の【男子ごはん(春、夏、秋、冬):43レシピ】と、【太一レシピ:4種類】、【太一母レシピ:2種類】、【男子ごはんトーク集:1~10】、番組での2人の楽しいキッチントークも盛り込んであり、「男子ごはん」ファンの私にはたまらない盛り沢山の内容。
 皮から作る≪手作り餃子≫、三種類のカレー≪春野菜カレー・鶏肉と根菜の豆乳カレー・ビーフカレー≫、≪とり唐揚げ3種:プレーン、インド風、おろしダレ≫、≪和風あんかけオムライス≫、≪マカロニグラン≫、≪肉じゃが≫、≪ハンバーグ≫など“定番”をがっちり押さえているレシピが中心。
 私の主人はとりから揚げが大好きだけども、“おいしい”と絶賛された覚えがない・・・。そんな主人が、これまでにない反応(パクパク食いついた)を見せてくれたのが、≪とりから揚げ:プレーン≫。しょうが汁、にんにく、しょうゆ、みりん、ごま油、塩、こしょうを、鶏肉に揉みこみ5~10分程度漬けて、皮を下にして7~8分程揚げる。サクッとジューシーの食感は、これまでに私が作ったから揚げとは一味も二味もちがう。< やっぱり、ケンタロウはすごいなあ >。
 放送で太一が、台本にない「余った部分で何かつくれないですか? 」とケンタロウにムチャぶりしても、ササッと作るケンタロウのことを、「ムチャぶりですらうまいものを作るんだから、すごいですよ。しかもフライパン一つで、皆の家にあるような食材で、どこのスーパーにも売っている物で、というこだわりはすごい。それはテレビで見ている人にとってすごくうれしいことだと思いますよ。「作ってみよう」と思ってくれるんじゃないかな」。太一の料理への疑問や感想のコメントは、作り手(ケンタロウ)も読み手(私)に幸せな気持ちにさせてくれる。だから、料理初心者の男向けのレシピが多いけど、案外、愛する男のために、美味しいものを作りたい私みたいな女性も沢山いるんだろうな。

 10年、20年続く長寿番組目指しつつ、本も2号、3号と続くことを、一視聴者、一読者、一ファンとして、料理の腕を磨きながら、応援していきたい。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

男性必見

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2016/02/19 22:44

評価5 投稿者:okb - この投稿者のレビュー一覧を見る

男なら全て習得すべし。ややこしい行程はほぼなく、パラパラめくっているだけでたのしい。やっぱケンタロウの時代がよかったな。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

発売されるの

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2016/04/26 19:43

評価4 投稿者:のきなみ - この投稿者のレビュー一覧を見る

楽しみにしてました。よっしゃ食べるぞ===33という意気が伝わってくる料理ばかりでどれもこれもおいしそうで目移りしてしまいます。
とにかく食べたい!って食欲全開の時に参考にします。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

見ているだけでお腹が空く

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2015/09/30 20:19

評価4 投稿者:G - この投稿者のレビュー一覧を見る

料理の事以外も楽しめる内容が盛りだくさんで、楽しく読めました。
料理はガッツリ系ですが、簡単で作りやすいです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

男子ごはん

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2015/10/11 22:23

評価3 投稿者:なおこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

男子ごはんが大好きで、よく見て作ってるんですが、きちんとレシピ本になって販売されたので買ってみました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

評価5 投稿元:ブクログ

2010/03/19 17:35

男子向け、簡単かつ豪快なレシピもいいけど読み物として面白い!いいコンビだと思います。スタッフさんのコメントもなかなか良いっ。

評価5 投稿元:ブクログ

2009/07/19 17:33

毎週、初回から見てます!
どんな料理番組よりも、自然で面白い!

二人の掛け合いが絶妙で、意外といいコンビ????
番組の太一母レシピもおすすめ!

評価4 投稿元:ブクログ

2010/03/31 00:17

テレビの雰囲気がそのまま本になった!
レシピのほかにもトーク集なども掲載、本の作りもおしゃれでかっこいい!
紙質や、デザイン、永久保存版☆

作りたいものばかり!

評価4 投稿元:ブクログ

2010/09/16 15:04

毎週日曜日の午前中にオンエア中の料理番組
『太一×ケンタロウ 男子ごはん』の本、1冊目です。
番組を好きで見ているので、あのゆる~い雰囲気が
そのまま伝わってくるのがよかった。
30代の仲のいい(でもいい距離感がある)男性2人の休日を
横から眺めている気持ち。
台所に置いて料理の参考にするというよりは、
たまに眺めてなごみたい、という気持ちになる本。
ケンタロウさんの他の料理本はチラ見程度しかしたことないけど、
やっぱり美味しそうなものがいっぱい。
違うケンタロウさんの本も見てみたくなりました。

評価3 投稿元:ブクログ

2009/05/14 14:15

作る過程の写真が少ないのが残念。太一君とケンタロウさんのトークを掲載するのも良いけど、やはり料理本なのだから、料理の部分をビシっと決めて欲しかったです。
<作ったもの>
・ハンバーグ→ちょっと味が濃すぎました。アラサーの胃袋にはパンチが効きすぎた。
・マカロニグラタン→隠し味のカニ缶がとってもGOOD!で美味しくできました♪

評価4 投稿元:ブクログ

2010/01/03 22:13

「レシピも載ってるトーク本」と言うのがふさわしいノリなので、「料理本」としてはダメだと思う(笑)。
しかし、2008年放送分が全部掲載されている点や、メインの2人とスタッフが実に楽しそうに番組を作っているのが文面から伝わってくるので、放送を見ている人には楽しめるだろう。
2009年放送分も本にして欲しい。その時は、もうちょっと料理の過程の写真も……(笑)。

評価4 投稿元:ブクログ

2009/05/10 22:22

今日、家で栗原はるみがゲストに出ている回を見てました。
太一君の「うんまい!」って声を聞いてるといいなぁって思います。
最近、そんな「うんまい!」に出会ってません。
大勢でワイワイ飲むのもいいけど、
気のおけない人と旨いものをいただく時間もそろそろ必要みたいです。

評価4 投稿元:ブクログ

2014/10/12 23:09

麻婆豆腐のために借りたんだけど、いくつか作ってみたい。ただ、解説が大雑把すぎて全然男子ごはんになってない。これは普通の男子には作れない。っていうか、俺にはわからない。

ということで、一緒に
http://booklog.jp/item/1/4062784203
を借りて、作業を補完した。

評価4 投稿元:ブクログ

2010/05/19 22:56

 テレビの方は見てないのだけど、二人の雰囲気が楽しそうで微笑ましかった。
 勿論、料理も美味しそう!

評価4 投稿元:ブクログ

2011/01/22 14:27

ついに念願購入
写真がとても素敵
ただ作り方がいつもになく簡潔なので
初心者にはもう少し詳しく希望

ケンタロウの味は
間違いないですな
というよりオイスターソース半端ない
なんでも美味しくなる

レビューをもっと見る

この著者・アーティストの他の商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

お気に入り登録
(新刊お知らせメール)

この著者の新着情報
  • 受け取る
  • 受け取らない

こんにちはゲストさん

新規会員登録(無料)

ログイン

買い物カゴを見る
通販商品(計0点)
電子書籍(計0点)

Copyright (C) 2Dfacto,Inc.