- 出版社:東京糸井重里事務所
- サイズ:19cm/221p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-902516-25-8
イトイの通販生活。 (ほぼ日ブックス)
- 全体の評価
(1件のユーザーレビュー)
- あなたの評価
この商品を評価して本棚に反映
評価しました! ×
- 税込価格:800円(22pt)
- 発行年月:2009.2
- 発送可能日:24時間
- 本
- 今なら本も電子書籍も全て【ポイント3倍】!!
- hontoポイントスタート記念!文庫もコミックも電子書籍もCDもDVDも全てhontoポイントが3倍!
関連キーワード- 「イトイの通販生活。」
ユーザーレビュー- 「イトイの通販生活。」
7人中、6人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
2010/05/17 13:28
敷居の高い通販生活
投稿者:kako(女性|未指定) - この投稿者のレビュー一覧を見る
通販大好きですっ。
カタログにテレビ、ネットの通販三昧。
通販なしでは生活できない私ですが、この「通販生活」はいまだ手を出したことはございませぬ。
その理由は『高いから!』・・・もありますが、微妙に年齢層が高そうだし皆こだわりがありすぎて怖くて私なぞには手が出せないというのもあります。
ちなみに私の祖母宅には通販生活がございました。
もちろん商品の愛用者でもあります。
そこで勝手に思うわけです。
通販生活はお金と時間にゆとりのあるちょっと年齢お高めの人が読むべきものだと。
カタログをとりよせるのにお金をかける余裕をみせるのは、私ごとき若輩者がしてはいけません。
と、そんなこんなで遠い世界にあった通販生活の商品を、イトイさんが面白可笑しく紹介してくださるのがこの本です。
商品を買わなくてもあの通販生活の商品にちょこっとだけ詳しくなれそうな一冊にしあがっていました。
こちらは分類でいうとエッセイ?になるのでしょうか。
中にはイトイさん的にも微妙な商品が紹介されていたり、びっくりするほど絶賛されている商品等も色々テンコ盛りです。
そしてイトイさんと奥さんの商品に対する温度差もなかなかの読みどころだったりします。
わかります!!!
こだわりの商品であればあるほど、ものすごく惹かれる人と、「別にぃ~」と思う人になるような気がします。
実際祖母宅にある大変重宝している通販生活の代物は、おそらく我が家では全くその価値を高めることはできないかと思いますし、イトイさん大絶賛、いらないかもしれないと思いつつ注文した「日本地図帳」は、商品ページそのものをすっとばしそうな勢いです。
でも普段自分では絶対買わないような、カタログをすっとばしそうな商品を使った人の感想は、正直面白かったです。
着眼点も利用方法も見出す価値も違うので面白い。
実際に使う人がいるとわかるだけで面白い。
イトイさんの文章が面白い。
それでいてこの本の値段800円というのがすばらしぃ!
もはや通販生活のカタログみたいな感じです。
入門書としてはいかがでしょうか???
さてさて、全部読み終えて読後の感想。
商品についてよくわかったし、買った気になったのでまだまだ「通販生活」にお世話にならなくていぃやぁ。。。







