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- カテゴリ:研究者
- 発行年月:2010.4
- 出版社: 東信堂
- サイズ:22cm/796p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-88713-984-8
- 国内送料無料
紙の本
大転換期と教育社会構造 地域社会変革の学習社会論的考察 第1巻 教育社会史
著者 小林 甫 (著)
ライフロング・ラーニング(生涯学習/共生力成熟)の理念・歴史・実態を詳論。第1巻は、「社会」の差異が大きい日本とイタリアにおける社会と教育の関係性変革を共振する様々な試行...
大転換期と教育社会構造 地域社会変革の学習社会論的考察 第1巻 教育社会史
税込
8,580
円
78pt
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商品説明
ライフロング・ラーニング(生涯学習/共生力成熟)の理念・歴史・実態を詳論。第1巻は、「社会」の差異が大きい日本とイタリアにおける社会と教育の関係性変革を共振する様々な試行と動態について分析する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章 問題の所在
- 第1節 現代社会学の国民社会変動把握と〈個の学び〉
- 第2節 イギリスとデンマークにおけるライフロング・ラーニングの現段階
- 第1章 分析1:ライフロング・ラーニングのイタリア的展開
- 第1節 高等教育と成人教育との均衡なき歴史過程
- 第2節 ヨーロッパ連合とライフロング・ラーニングのイタリア的展開
- 第3節 ライフロング・ラーニングをめぐる対抗と協調
- 第4節 小括
- 第2章 分析2:日本近代国民国家の制度創出と再生産構造
- 序 家族・社会の解体的状況に至る、近現代日本の「教育」施策の特質
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