詳細検索
注目のキーワード:
池井戸潤
百田尚樹
有川浩
アンと青春
ガソリン生活
精霊の守り人
真夜中のパン屋さん
幸せになる勇気
ONE PIECE
鬼灯の冷徹

暮らし実用&児童書絵本ポイント3倍(エントリー)(0520-29)

  1. hontoトップ
  2. ネットストア
  3. 女性向けコミック
  4. リラックマ4クママンガ 1

リラックマ4クママンガ 1

  • 発行年月:2010.7
  • 出版社:主婦と生活社
  • サイズ:18cm/110p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-391-13933-4

コミック

  • 国内送料無料

リラックマ4クママンガ 1

コンドウ アキ (著)

紙書籍

864 ポイント:8pt

発送可能日: 1~3日

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

商品説明

大人気リラックマたちのユーモアあふれる日常とは。【「TRC MARC」の商品解説】

このセットに含まれる商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

「リラックマ4クママンガ 1」が含まれるセット商品

リラックマ4クママンガ 6巻セット

リラックマ4クママンガ 6巻セット

おすすめ商品

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

書店員レビュー

ジュンク堂書店秋田店

癒し系キャラクターブ...

ジュンク堂書店秋田店さん

癒し系キャラクターブームの火付け役とも言えるリラックマの人気は
今や不動のものとなりつつあります。
リラックマの可愛さは、良い子、天使のような純粋に愛でる存在とはちがい、
人間ならば「ちょっとダメな子」のもつ愛嬌にあるのだと思います。
『4クママンガ』は、主婦と生活社のWEBサイトで人気連載中の4コママンガが、100ページにわたり、ぎっしり入っていて、今までのシリーズと比べてもかなり読みごたえのある一冊となっています。
(芸術担当)

ユーザーレビュー

全体の評価 4.4
4.4
評価内訳 全て(17件)
★★★★★(7件)
★★★★☆(6件)
★★★☆☆(2件)
★★☆☆☆(0件)
★☆☆☆☆(0件)

この商品に関するあなたの感想やご意見をお寄せください。 レビューを書く

並び順を変更する :
評価の高い順
役に立った順
投稿日の新しい順
評価の低い順

リラックマが4くまにw

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2015/03/29 18:02

評価5 投稿者:emty - この投稿者のレビュー一覧を見る

リラックマのこれまで出ていた本は1ページに絵とメッセージがはいった一枚ものの一見絵本的な癒しコメントブックでした。
それがついに漫画に!!の第一弾4コマ漫画ならぬ4クママンガw
日々の癒しが4コマというストリー性を持って登場~癒し効果は4倍ですw
リラックマ好きもそうでもないひとでも楽しめて、癒される一冊です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

評価5 投稿元:ブクログ

2011/10/17 12:05

まったくもう、しょーがないなあ、このクマは…。などといいつつ、たまにこのクマにじーんときたりする。だからリラックマはやめられませんなあ。2巻楽しみ!

評価4 投稿元:ブクログ

2011/11/16 19:39

ついにリラックマが4コマ、もとい、4クママンガに!メッセージ性が高い1クママンガ(?)のシリーズも数日前に1冊買って読んで好きになったところだが、起承転結のストーリー性がある本書は、また一味違って気に入った。彼らの日常が細かく描かれているところなど、4クマならではのキャラたちの新たな一面もおもしろい。「ミステリー」は普通に噴き出してしまった。パラパラマンガなど、細かいところもクスッと笑える仕掛けがあって、楽しい1冊。最後に、がんばれキイロイトリ!

評価3 投稿元:ブクログ

2010/08/08 10:50

そんな面白いわけじゃないけど、キャラとか雰囲気を楽しむマンガなのか。

悪夢③と「こたつを強にします」はうけた。

評価0 投稿元:ブクログ

2010/09/21 15:14

RIRAKKUMA FANで『リラックマ4クママンガ』が少し紹介されていたので
読んでみたいなと思っていたらちょうど本屋さんに行ったらリラックマ特集コーナーになって置いてあったのですかさず購入しました。

いつものだららん生活のほっこりメッせージも良いですが、
四コママンガだと動作があるので余計に愛着が湧きました。
マンガはどれもくすりと笑えるものばかりです。

相変わらずリラックマは好きな食べ物と眠ることしか考えていなくて
だらららんとしています。
コリラックマはいたずらがパワーアップしていて、
驚きの場面も多数あります。
キイロイトリはクマたちのお世話をせっせといつものようにして、
おこごともしていますが、時には自分のお洒落を楽しんでいるところが
この中ではちょこちょこと出てきました。
意外とキイロイトリってお洒落さんなのね~なんて思ったり。

春夏秋冬で四コママンガが繰り広げられていて、
左下には懐かしいパラパラマンガもついています。

夏の中で梅しこみというタイトルがありますが、
リラックマが単純作業をしているうちに眠くなってしまうのが
一番笑えてしまいました。
これってもしかして私のこと?なんて思ったりして。

ほっこりメッセージも心がほっとして癒されますが、
4クママンガはまた違ったほっこり感があって、
そして面白くて思わず笑ってしまうというお得感がたまらないです。
何回読んで飽きないです。

帯にもあるように「目についたときが読みどきです!」がまさにぴったりです。

評価5 投稿元:ブクログ

2010/12/31 03:09

友達に誕生日に頂いた大切な本。

リラックマ好きな人にはリラックマのいい加減さコリラの可愛さキイロイトリのしっかり者のキャラ日常を垣間見れて思わずにっこりするのでは?

リラックマをあまり知らない人にもキャラの性格とかがつかめるので、
面白いんじゃないかなー。と思います(多分

4コマ漫画なので気楽に読めて、時々思い出したときに読むのもお勧め。
気持ちがほんわかします。

評価5 投稿元:ブクログ

2011/12/21 18:35

小3の息子の1番の癒しコミックらしいw
だんだんと「THE 男子」になってきつつあるけれど、
これは、ほっこりするらしいです。
2は、買ってあげちゃおうかな~なんて
親バカになりそうなコミックです。

評価0 投稿元:ブクログ

2010/07/30 16:59

アカン……面白すぎる(爆笑)ものぐさなリラックマ、いたずら大好きなコリラックマ、世話焼きなキイロイトリ。ちょっと気になって買っただけだけど、思わず本気で笑ってしまいました(笑)「1」らしいので、続きが楽しみ!

評価3 投稿元:ブクログ

2010/08/28 02:56

今までに発行されたリラックマの本は、見開きの一言メッセージっぽいものでしたが、これは4コママンガになっています。

新書サイズですが、価格がちょっと高いですね。絵も小さいですし。。。

本の内容は、笑える内容のモノが半分ぐらい?(個人的に)
価格と内容で★の数は3つです。

評価4 投稿元:ブクログ

2010/09/06 13:44

主婦と生活社のHPで連載されているリラックマの4クママンガの書籍化。
リラックマの中でも、明らかにちょっと寂しい扱いのキイロイトリが、この漫画では大活躍です。キイロイトリファンにはたまりません。
ほのぼのですが、にやっと笑ってしまうような笑いがあって全く飽きません。クマたちの表情がいいですね。
ちょっとお値段は高いので、-1☆。

評価4 投稿元:ブクログ

2012/03/16 00:21

特に4コマにする必要はなかったのでは・・・!?
と思ったら、主婦と生活社のホームページの連載をまとめたもの。

相変わらず、キイロイトリの健気さには胸をうたれる!

何気に左下をパラパラマンガのようにめくると、
まるで動画のようにキャラクターが動く仕掛けになっている。

評価5 投稿元:ブクログ

2010/08/22 13:19

目についた時が読みどきです。
まさに!
That's right!って感じよ。

癒される〜。

評価4 投稿元:ブクログ

2010/08/25 22:54

リラックマの本、立ち読みじゃなくて初めて買っちゃいました。
かわいくて、癒されるんやけど、ときどき核心をついてるんよね。
だらだらでもいいのだ。

評価5 投稿元:ブクログ

2011/06/22 19:38

4「クマ」マンガです(笑)
マイペースにだらけきっているクマ、どこまでも苦労性のトリ、傍若無人全開のコグマ。癒し系を目指すリラックマ生活シリーズより、ヤツらの本性が出ている分、ちょっとだけブラックです。
個人的にカオルさんがもう少し出てくれたら嬉しかったな~。

評価4 投稿元:ブクログ

2010/12/15 20:30

ちょっと読み、放置、またちょっと読み、また放置を繰り返していたら、年越ししてしまった。だって、字が小さいんだもの、ええ、老眼ですから!見えないんだよ。30位までは、視力検査表の2.0の表示を検査ラインから3〜4メートル離れても、しっかり見えていた位、視力がアフリカン並みに良かったのに、今や「話せば、いや、離せば解る(此のギャグを解るのはアラ半以上)」に成り下がり。こんな状態で第2巻が出て、読めるのかいな?******************************到々、こんなジャンルにまで、リラックマが進出。部屋が、ファンシー化の一歩どころか、ばく進している。此処の処、東京近郊への出張が多く、東京駅地下のリラックマストアに必ず寄るのがお約束になっている。其処で毎回悩むのが壁掛け時計をどうしようかと。荷物になっちゃうのが辛い。其の為か、まだ手に入れてない。次こそは、買ってこよ。

レビューをもっと見る

この著者・アーティストの他の商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

お気に入り登録
(新刊お知らせメール)

この著者の新着情報
  • 受け取る
  • 受け取らない

こんにちはゲストさん

新規会員登録(無料)

ログイン

買い物カゴを見る
通販商品(計0点)
電子書籍(計0点)

Copyright (C) 2Dfacto,Inc.