「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
よく使われる「言い回し」や「型」さえ覚えてしまえば、ビジネスメールは難しくない。「1通5分以内で書ける」「相手に好感を持ってもらえる」を実現するビジネスメール術を数多く紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
高橋 恵治
- 略歴
- 〈高橋恵治〉1970年長野県生まれ。早稲田大学第一文学部卒業。文章コーチ。雑誌記者・書籍編集者を経て、独立。企業・個人の文章コーチング、販促文章コンサルティングを行う。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
メール処理に追われないために、1通を処理する時間を減らすとともに、処理するメールの絶対数を減らすことも大切
2012/02/10 09:17
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:key station - この投稿者のレビュー一覧を見る
会社でのメールは英語で書くことが多いのですが、ビジネスでメールを書くときの注意事項は言語によらないと思い、この本を手に取ってみました。
私が会社に入ったころは、上司のハンコをもらった文書をFAXという時代でしたが、2000年頃を境にして電子メールにとって代わったような気がします。
電子メールになって同時に複数の人へ発信するのが楽になった反面、一人が受け取るメールの数が格段に増えてきたのも事実です。この本に書かれていることを参考にして、メールに振り回されないで、効率的に仕事を進めていきたいと感じました。