詳細検索

暮らし実用&児童書絵本ポイント3倍(エントリー)(0520-29)

アイリスの剣 2(レジーナブックス)

  • 国内送料無料

アイリスの剣 2 (レジーナブックス)

小田 マキ (著)

紙書籍

1,296 ポイント:12pt

発送可能日: 1~3日

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

電子書籍

540(5pt) アイリスの剣2

紙書籍より:756円おトク

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

商品説明

間諜として、元上官フォーサイスのもとへ嫁ぐことになったブルーデンス。「大切な人を守りたい」、その一心で両親の企てに協力せざるを得なかった彼女はかつて信頼し合ったフォーサイ...続きを読む

このセットに含まれる商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

「アイリスの剣 2」が含まれるセット商品

アイリスの剣 (レジーナブックス) 全4巻完結セット(レジーナブックス)

アイリスの剣 (レジーナブックス) 全4巻完結セット

おすすめ商品

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

商品説明

間諜として、元上官フォーサイスのもとへ嫁ぐことになったブルーデンス。「大切な人を守りたい」、その一心で両親の企てに協力せざるを得なかった彼女はかつて信頼し合ったフォーサイスと心の通わぬ日々を送っていた。そんな中、突如赤く発光しはじめた魔導石。それは、最愛の兄の危機を知らせるものだった。危うい均衡が破られた時、いくつもの謎が解き明かされる—。愛と陰謀のファンタジー、激動の第2巻。【「BOOK」データベースの商品解説】

素性を隠し、間諜として元上官のもとへ嫁ぐことになったブルーデンス。そんな彼女に届いた、最愛の兄の危篤の知らせ。慌てて飛び立った彼女を襲う、新たな試練とは? ネット小説を書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

小田 マキ

略歴
〈小田マキ〉香川県在住。2010年にWeb小説の存在を知り、執筆を始める。「アイリスの剣」で出版デビュー。

ユーザーレビュー

全体の評価 3.3
3.3
評価内訳 全て(10件)
★★★★★(0件)
★★★★☆(0件)
★★★☆☆(0件)
★★☆☆☆(0件)
★☆☆☆☆(0件)

この商品に関するあなたの感想やご意見をお寄せください。 レビューを書く

並び順を変更する :
評価の高い順
役に立った順
投稿日の新しい順
評価の低い順

評価3 投稿元:ブクログ

2013/08/12 05:16

なんか展開が、うーん・・・暗いお話が好きな方にはいいかと思いますが、自分は明るいお話が好きなので、ちょっと好みとは違ったかなと。嫌いなわけじゃないんですが・・・あんまり、かなぁ。

評価3 投稿元:ブクログ

2012/06/01 22:17

あれもかい!って感じ。
気軽にファンタジーを読むには丁度いい感じ。
ただ、やっぱり軽くて、濃厚さがほしい。
折角良い場面がたくさんあるのになぁ。

評価3 投稿元:ブクログ

2012/10/05 21:26

1巻ではどこまでも不幸すぎるな、と不憫に思っていたヒロインのブルーデンス。2巻でもやっぱり不幸だった。可哀相すぎるだろって思いながらも読み進めて中盤・・・おおぅ!最大級の悲しみ到来。悲しみのどん底にまで落とされてますね・・・そのせいか彼女の自責の念がすごすぎる。でも、そこでくじけずに最後まで読めば彼女もラストでは救われていますから。今までの展開がどうしたのってぐらい幸せオーラが溢れてます(笑)問題はまだまだ解決していませんが(苦笑)読んでて重いだけの話にならなくて良かった。少しは恋愛要素の展開も読みたいものです。
でも、この話は読んでいると難しすぎる文面とか表現とかが多くてたまに??ってなります。冥界とか戦争とか話がだんだん大きくなってきている気がします。とりあえず3巻では完結しないんだろうね(笑)

評価4 投稿元:ブクログ

2012/05/13 01:03

何巻まで続くかな・・?wというくらい壮大な話になってきた!1巻とは変わって死後の世界やら異世界である地球の話まで出てきて、どこへいくんだろうwという気がしないでもないですが面白かった~。ゴージャ嬢がラスボスで笑っちゃったw

評価2 投稿元:ブクログ

2012/01/30 12:07

1巻の面白さが何だったのかと思うくらいにつまらなかった。途中で読むのが苦痛になった。
地球界という言葉が出てきたところで、あー、異世界ものなんだと思ってしまった。
そうではないと思っていたので、最初からそう思っていたのとではわけが違う。その言葉は出さず、あくまでも「文化の違った世界で」という表現に留めて欲しかった。いろいろな設定がてんこ盛り過ぎて、途中で「おなかいっぱい」感が出てきて許容量オーバーになる。もう少し取捨選択して設定を減らし、あくまでもファンタジー異世界の中での二人の恋物語にしてくれたらすごくよかったのに、と思う。余計な設定は省き、男装の騎士となったヒロインと上司の恋の方がよかったのではないかなぁ。

こういうのが好きな人もいるのだろうとは思うけど、私はダメだ。

評価3 投稿元:ブクログ

2012/07/08 00:34

まだまだ続きそうな2巻。そんでなくても異世界なのに死後の世界まで行くと、広がりすぎとかご都合主義とか言いたくなる。また、自分を責めすぎる自己陶酔型のヒロインが、段々鼻についてきた。騎士団の副隊長を務めた等、前向きに思えた部分も薄れて雰囲気も暗い。残念1巻では期待してたんだけどな。

評価3 投稿元:ブクログ

2012/02/02 01:02

全体的な質としては1巻の方が良かったかも。全体の3分の2くらいまでは良かったんだけど、最後に流れが急に速くなって2巻にここまで無理矢理収めましたー!って感じ。ヒロインとヒーローがあの世から戻ってきて結ばれるくらいで終わって良かったと思う。その後の仲間や家族とのやり取りでウヘェってなっちゃった……

評価2 投稿元:ブクログ

2012/09/06 11:22

第2弾。
1巻よりも2巻の方が内容が詰まりすぎてごちゃごちゃで、主人公の女の子の性格も最初の設定から変わってしまった感じでしっくりきませんでした。なんだか自虐的に・・・。

主人公女の子と男の子の関係も変わりすぎてもはやきっかけもわかりにくく、まだ続くの?と思ってしまいました。

評価3 投稿元:ブクログ

2012/11/13 14:12

薄幸にも程があるブルーデンス。本当に家族運に恵まれないというか、あんな中でよくもこうお人好しに育ったな!といっそ感激。あまりに彼女が気の毒すぎるから、そりゃあフォーサイスだってああなるな。
フカッシャーの両親の陰謀の全容だって知れないのに、あの魔術師ってば何考えてるの~誰なの~という感じで次へ。

評価2 投稿元:ブクログ

2013/03/02 22:53

悲惨な状況や凄惨な場面が多いです。
シリアスとコメディの割合が…かなりシリアス過多なので、少し読んでて精神的に参ってしまいました。
切なくてシリアス、そして暗いぞ!がオッケーな方には良いと思います。
私はもう少しコメディ色が強い方が好きなので、完全に私的好みによって★二つです。

レビューをもっと見る

この著者・アーティストの他の商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

  • 買い物カゴに入れる

    発送可能日: 1~3日 納期・配送の目安について

  • 販売終了

    購入前にご利用中のデバイスが
    対応しているかご確認ください。

    PC

お気に入り登録
(新刊お知らせメール)

この著者の新着情報
  • 受け取る
  • 受け取らない

こんにちはゲストさん

新規会員登録(無料)

ログイン

買い物カゴを見る
通販商品(計0点)
電子書籍(計0点)

Copyright (C) 2Dfacto,Inc.