「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 取扱開始日:2013/03/28
- 出版社: 東信堂
- サイズ:22cm/469p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-7989-0131-2
- 国内送料無料
紙の本
大転換期と教育社会構造 地域社会変革の学習社会論的考察 第2巻2 現代的教養 2 技術者生涯学習の生成と展望
著者 小林 甫 (著)
ライフロング・ラーニング(生涯学習/共生力成熟)の理念・歴史・実態を詳論。第2巻(2)は、A大学工学系卒業生への追跡調査結果に基づき、彼らの学びの構造と大学への要求を分析...
大転換期と教育社会構造 地域社会変革の学習社会論的考察 第2巻2 現代的教養 2 技術者生涯学習の生成と展望
税込
7,480
円
68pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ライフロング・ラーニング(生涯学習/共生力成熟)の理念・歴史・実態を詳論。第2巻(2)は、A大学工学系卒業生への追跡調査結果に基づき、彼らの学びの構造と大学への要求を分析する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- Ⅱ 技術者生涯学習の生成と展望
- 序文Ⅱ 高度経済成長期以降における大学工学教育の改革:その大要
- 第4章 分析4:大卒技術者の「学び」の構造と大学への要求
- 序言 アメリカにおけるオンライン高度専門職業教育と日本
- 第1節 A大学の工学系を卒業した技術者の全体像
- 第2節 技術者の「意味ある学習経験」と「生涯学習」との落差
- 第3節 技術者の「工学教育改革」に対する意見
- 第4節 現代を生きる工学系技術者の「学び」と「教養」
- あとがきに代えて:東日本大震災と地域教育社会学・生涯学習研究の課題
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む