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- カテゴリ:教員
- 取扱開始日:2014/01/23
- 出版社: 図書文化社
- サイズ:19cm/180p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-8100-4642-7
紙の本
今日から始める学級担任のためのアドラー心理学 勇気づけで共同体感覚を育てる
「ほめる・しかる」という賞罰の教育を越えて、自分で自分を勇気づけ、行動できる子どもを育てるアドラー心理学を紹介。子どもの不適切な行動への対処法や、共同体感覚の育成について...
今日から始める学級担任のためのアドラー心理学 勇気づけで共同体感覚を育てる
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商品説明
「ほめる・しかる」という賞罰の教育を越えて、自分で自分を勇気づけ、行動できる子どもを育てるアドラー心理学を紹介。子どもの不適切な行動への対処法や、共同体感覚の育成についても解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
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2019/05/03 15:18
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投稿者:ポルンガ - この投稿者のレビュー一覧を見る
はじめて、アドラー心理学の書籍を購入し読んだものです。小学校の教員の初任者研修で読むといいとおすすめされる本として位置づけられているのに納得がいきました。自分は叱ること、感情をむき出しにして怒ることが苦手で子どもたちの行動を変えることのアプローチに対し悩んでいました。この本を読むことによって、自分の頭の思考が逆転した印象を受け、現代の子どもたちを育てていくのに適した考えの1つにアドラー心理学の考えは必要なものだと個人的には思いました。