「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 取扱開始日:2014/03/17
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:20cm/281p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-3550-2
読割 50
紙の本
90日で成果を出すリーダー (Harvard Business School Press ハーバード流マネジメント講座)
90日という期間でリーダーが何をするべきなのか、実践的かつ体系的に学べる一冊。あらゆるレベルの管理職に役立つ柔軟なフレームワークを示しながら、上司との関係、部下の評価、組...
90日で成果を出すリーダー (Harvard Business School Press ハーバード流マネジメント講座)
90日で成果を出すリーダー
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
90日という期間でリーダーが何をするべきなのか、実践的かつ体系的に学べる一冊。あらゆるレベルの管理職に役立つ柔軟なフレームワークを示しながら、上司との関係、部下の評価、組織戦略などを掘り下げる。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
マイケル・ワトキンス
- 略歴
- 〈マイケル・ワトキンス〉ジェネシス・アドバイザーズ共同設立者。スイスのIMDビジネススクールのリーダーシップ学教授として、上級管理者課程で教鞭を執る。著書に「予測できた危機をなぜ防げなかったのか?」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
書いてあることはオーソドックスそのもの
2023/05/02 15:13
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:しおかぜ - この投稿者のレビュー一覧を見る
新しい職場での就業(社内異動、転職等を問わず)を開始してから、しばらくは「移行期」としてとらえ、その移行期に成功し、信頼を勝ち得ることが不可欠であることを前提として、その準備や心構えを説いた本である。ここに書かれていることは、まさにオーソドックスそのものであって、新規・新奇の概念や革新的手法やツールなどは、まったく見られない。ビジネス書に「新たな発見」を求めるのであれば、まったく向かない本である。
逆に、ここに書かれていることと真逆のアプローチをとってしまって、失敗を重ねたことが自分自身にもあるし、上司や同僚、部下などにも、そんな事例に事欠かないことの方が恐ろしい。新しい職場に着任直後の、まだ右も左も分からない状況で意思決定してしまうことなど、何度も見てきたことである。新しい職場で就業を開始したのに、前職場の業務をいつまでも引きずったり、それどころか、いつまでも引きずりたがることも、何度も見てきた。
私自身も、近く「移行期」を迎える可能性もあることから、この本の内容を丁寧に理解し、実践したいと思う。