詳細検索

暮らし実用&児童書絵本ポイント3倍(エントリー)(0520-29)

  1. hontoトップ
  2. ネットストア
  3. エッセイ・自伝・ノンフィクション
  4. お金が貯まるのは、どっち!? お金に好かれる人、嫌われる人の法則

お金が貯まるのは、どっち!? お金に好かれる人、嫌われる人の法則

  • 取扱開始日:2014/03/15
  • 出版社:アスコム
  • サイズ:19cm/223p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7762-0822-8

読割50

  • 国内送料無料

読割50とは?

紙書籍を購入すると同一の電子書籍が50%OFF!

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。

購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

読割50または読割50のアイコンがついている商品が対象です。
一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • 書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しくみる

お金が貯まるのは、どっち!? お金に好かれる人、嫌われる人の法則

菅井 敏之 (著)

紙書籍

1,404 ポイント:13pt

発送可能日: 24時間

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

電子書籍

1,404(13pt) お金が貯まるのは、どっち!?

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

商品説明

お金が増えるのは持ち家派、賃貸派? 口座をつくるならメガバンク、信用金庫? クレジットカードを持つなら2枚、4枚? 元銀行支店長の著者が、お金を増やす25の法則を伝授する...続きを読む

このセットに含まれる商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

おすすめ商品

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

商品説明

お金が増えるのは持ち家派、賃貸派? 口座をつくるならメガバンク、信用金庫? クレジットカードを持つなら2枚、4枚? 元銀行支店長の著者が、お金を増やす25の法則を伝授する。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

菅井 敏之

略歴
〈菅井敏之〉1960年生まれ。学習院大学卒業。三井銀行中野支店長等を経て、起業しアパート経営に力を入れる。カフェ「SUGAR COFFEE」をオープン。

書店員レビュー

ジュンク堂書店那覇店

お金が貯まるのは、どっち!?

ジュンク堂書店那覇店さん

収入は低いのに貯金がある人、高いのにお金が貯まらない人。違いは何だったのでしょうか?
それはちょっとした日々の選択の違いでした。

元銀行支店長が、銀行員にしかわからない目線から、貯金のしくみを教えてくれます。
貯金ができない私は、このしくみを活用できてないんだなー、と実感します。

関連キーワード

ユーザーレビュー

全体の評価 3.5
3.5
評価内訳 全て(86件)
★★★★★(10件)
★★★★☆(30件)
★★★☆☆(29件)
★★☆☆☆(7件)
★☆☆☆☆(1件)

この商品に関するあなたの感想やご意見をお寄せください。 レビューを書く

並び順を変更する :
評価の高い順
役に立った順
投稿日の新しい順
評価の低い順

素晴らしい!!

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2015/12/19 16:55

評価5 投稿者:あいなな - この投稿者のレビュー一覧を見る

小さい頃からお金の使い方が下手な私。
大人になってもなかなか直らない事が多かった点が
この1冊でほとんど解消しました。

クレジットカードの枚数は多数よりも2~3枚に納める事
家のローンを銀行から借りる時は綺麗な字で書く事
等々 なかなか知らない事も学べる1冊です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

読みやすいです

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2015/05/27 16:39

評価4 投稿者:yukisaki.yu - この投稿者のレビュー一覧を見る

質問形式でスッと入りこめ、あっさりしていて読みやすいです。
あっという間に読んでしまいました。内容も…専門家の人に言わせれば浅いのかもしれませんが、金融関係に無縁の私には目からうろこの情報があって面白かったです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

わかりやすい!

3人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2015/01/27 07:56

評価4 投稿者:東野ファン - この投稿者のレビュー一覧を見る

「クレジットカードは2枚で充分」という項目をはじめ、本書はお金のからくりや賢い投資、銀行をいかに味方にして利用するか、ということをわかりやすく教えてくれています。不動産投資を考えている人は必見です!
また、お金を借りたいならメガバンクよりも信用金庫と仲良くなる、という理屈も納得。自分は投資や不動産購入など考えていませんが、世の中のお金のからくりがわかり楽しかったです。一気に読んでしまえる本でした。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

非常に分かりやすい

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2016/04/03 08:08

評価4 投稿者:とむ - この投稿者のレビュー一覧を見る

言葉の選び方や文章の綴り方がとても分かりやすく楽しく読み進めることができました。
重要な部分は1ページしっかり使って太字で書いてくれている所も本当に理解しやすく、文章ばかりが苦手な自分には助かりました。
普段の生活で軽く活用できる節約法が載ってるのかな?と思っていましたが、それだけに留まらず銀行の裏側や保険に関すること等普段ではなかなか見聞きすることが出来ない部分まで書いてあったので想像以上に勉強になりました。
タクシーに乗る乗らないどっち?の項目では全然考えていた事と違う答えが返ってきて少し驚きました。ビニール傘を買うより靴を買い換える方が高いという結論になんか納得いかないと感じてしまいましたが、宝くじが天下り団体に貢ぐ結果になることや銀行と自分が共に得することはないWINWINなんてありえないなどは目から鱗でした。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

初心者の貯蓄実用書

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2015/10/15 22:01

評価4 投稿者:onew - この投稿者のレビュー一覧を見る

読みやすく為になる貯蓄の実用書。お金に関する知識は、銀行や保険会社のいうことを鵜呑みにしてきたところがあるので、今回、裏のカラクリを知ることができて良かった。いつ誰が始めても賢く選択していけるように2択で構成されていて、頭に残りやすい。今まで何も考えずにとりあえずメガバンクに入れていたけれど、信用金庫の重要性をこの本書で知りました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

事業用資金を借りる予定の無い人には「信用金庫」はいかがなものか?

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2015/03/29 15:00

評価4 投稿者:オオトリさま - この投稿者のレビュー一覧を見る

元・銀行員の方の書いたお金の本

著者は不動産に投資して6棟のアパートのオーナーとして年7000万円の不動産収入があるという。
しかし人口減社会で空き家が社会問題している時代にこれからアパートに投資してリターンがあるかは慎重に考えた方がいいと思う。

お金の付き合い方については参考になる部分が多かった。

融資を願い出た時に銀行員がその人のどういう所を見ているかは覚えておいて損はないと思いました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

お金のたまる生き方指南

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2015/08/31 20:06

評価3 投稿者:もりやま - この投稿者のレビュー一覧を見る

貯まる生活指南を2択方式で示した書です。自宅購入や不動産投資にあたって信金を活用することには賛成です。一応どちらかの回答を正しいことにしていますが、選択しない第3の選択も人生の中にはあると思いますので、本書をベースに臨機応変に考えましょう。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍 基礎的な内容

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2016/02/04 20:22

評価3 投稿者:BB - この投稿者のレビュー一覧を見る

お金を貯める上で、非常に基礎的な内容を教えてくれる。
基礎の基礎なので、自分的にはあまり参考になるところはなかったが(すでに知っていることが多くて)まあ、役に立つと思う。
保険は終身を、というアドバイスには同意しかねるところもあるが、著者の言うこともわからんではない。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

将来的に役立つかも

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2016/01/31 09:59

評価3 投稿者:レオボー - この投稿者のレビュー一覧を見る

なかなか簡単に実践できるものばかりではないが、すぐに実践できるものもあるし、銀行との付き合い方などは参考になる部分もあった。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

評価2 投稿元:ブクログ

2015/02/08 21:23

本屋で立ち読みで済ませた。
終身保険1000万円ベースに足りない部分を定期保険でカバーする
住宅購入

とことん「いい立地」にこだわる
物件価格は、毎月の賃料の200倍を目安にする
住宅ローンの支払額を、手取り収入の25%以内に抑える

返せる額は、年収の20%くらい。

すごい安い金利でお金を調達しているのですから、無理に繰り上げ返済しなくてもいと私は思っています。

評価3 投稿元:ブクログ

2015/12/15 23:06

2冊目が出て話題になった時に購入。本棚の肥やしになっていたところ、年末の追い込みで、やっと読了。
会社指定だからってメガバンクをきゅうふり口座にし、宝くじとtotoで寄付をしまくり、オートチャージの電子マネーでコンビニで買い物してたらお金は貯まらないよな。
とりあえず、貸せるマンションを低利のローンで買ったってことだけが、救いかな。俺。

評価3 投稿元:ブクログ

2016/01/24 00:59

元銀行員で支店長、現在は不動産で所得がある、両方の経験を生かしたお金の話。
お金を貯めるにはどうしたら良いのか?
その基本が書かれています。

たとえば、クレジットカードを持つなら2枚と4枚、どっち?
これはあまりたくさん持ち過ぎてはいけない。

メガバンクと信用金庫、口座を開くならどっち?
これは、メガバンクはどこにでもあるので、急いでお金を下ろすときのもの。
利率も低く、まとまったお金を一般の人には貸してくれない。家を買うときなど、そういう融資を頼めるのは信用金庫だそう。

お金の配分の具体的な目安など、参考になるかと思います。
預金をどう使い分けるか。
保険はどういうのに入るべきか。
カードローン、キャッシュカードのリボ払い、はどう?
これは、どちらも得しないのでやらないこと!

コンビニと銀行、お金を下ろすなら銀行。
コンビニで払うなら現金よりクレジットカード。
持ち家派のほうが、賃貸派より得する。
家は、結婚前に買う。
住宅ローンは、ボーナス払いより、一律平均払い。etc.,

正社員で安定した給料があり、若い人、これから結婚を考えている人に多く当てはまる内容です。
現代では、そうでない人も増えていますよね‥
そのへんで、自分には手遅れな所も‥
それでも、細かな基礎知識として役に立つ部分はあります。
もっと早く知りたかったー!(笑)

評価0 投稿元:ブクログ

2015/10/11 22:07

毎月コツコツ10年かけて貯めた500万円と、昨日一括で振り込まれた500万円では、銀行にとってはまるで評価が違う。毎月コツコツ貯めてきた実績は、ものすごい信用になる。

評価4 投稿元:ブクログ

2015/01/14 09:21

1/14開始
1/19完読

実践してみたい内容が盛りだくさん。問いかけ形式で、節が進んでいくのが読みやすいし、その問いかけ自体もつぼを抑えてた。適宜読み返してお金もちになりたいよ

評価5 投稿元:ブクログ

2015/02/11 22:30

銀行員の視点から、お金が貯まりやすい人の傾向について、論理的に解説されています。
また、最終的には不動産投資にもつながっていて、会社員でも縁のない話ではないこと、そのためにはどうしていけば良いかが、理想論ではなく現実的な視点で解説されています。

レビューをもっと見る

この著者・アーティストの他の商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

お気に入り登録
(新刊お知らせメール)

この著者の新着情報
  • 受け取る
  • 受け取らない

こんにちはゲストさん

新規会員登録(無料)

ログイン

買い物カゴを見る
通販商品(計0点)
電子書籍(計0点)

Copyright (C) 2Dfacto,Inc.