詳細検索
注目のキーワード:
池井戸潤
百田尚樹
有川浩
アンと青春
ガソリン生活
精霊の守り人
真夜中のパン屋さん
幸せになる勇気
ONE PIECE
鬼灯の冷徹

TAC_『おとな旅プレミアムシリーズ 発売記念フェア』

  1. hontoトップ
  2. ネットストア
  3. 経済・ビジネス
  4. リーダーのための伝える力 何が伝われば組織は変わるのか?

リーダーのための伝える力 何が伝われば組織は変わるのか?

リーダーのための伝える力 何が伝われば組織は変わるのか? リーダーのための伝える力 何が伝われば組織は変わるのか?

試し読みする

  • 取扱開始日:2014/03/01
  • 出版社:朝日新聞出版
  • サイズ:19cm/216p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-02-251147-8

読割50

  • 国内送料無料

読割50とは?

紙書籍を購入すると同一の電子書籍が50%OFF!

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。

購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

読割50または読割50のアイコンがついている商品が対象です。
一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • 書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しくみる

リーダーのための伝える力 何が伝われば組織は変わるのか?

酒巻 久 (著)

紙書籍

1,512 ポイント:14pt

発送可能日: 1~3日

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

電子書籍

1,188(11pt) リーダーのための伝える力

紙書籍より:324円おトク

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

商品説明

リーダーが何をどのように伝えれば、部下と組織は変わるのか。キヤノン電子を高収益企業へと成長させたカリスマ社長が、部下の力を引き出す極意を伝授する。【「TRC MARC」の...続きを読む

このセットに含まれる商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

おすすめ商品

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

商品説明

リーダーが何をどのように伝えれば、部下と組織は変わるのか。キヤノン電子を高収益企業へと成長させたカリスマ社長が、部下の力を引き出す極意を伝授する。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

酒巻 久

略歴
〈酒巻久〉1940年栃木県生まれ。キヤノン電子株式会社代表取締役社長。著書に「椅子とパソコンをなくせば会社は伸びる!」「キヤノンの仕事術」など。

関連キーワード

ユーザーレビュー

全体の評価 4.2
4.2
評価内訳 全て(3件)
★★★★★(0件)
★★★★☆(0件)
★★★☆☆(0件)
★★☆☆☆(0件)
★☆☆☆☆(0件)

この商品に関するあなたの感想やご意見をお寄せください。 レビューを書く

並び順を変更する :
評価の高い順
役に立った順
投稿日の新しい順
評価の低い順

評価4 投稿元:ブクログ

2014/07/02 19:43

自分目線ではなく、相手の考えや
意見を引き出す工夫をされている。
部下にいかに報告をさせるかについてや、
リーダーの目標と部下の理想のすり合わせについてなど
面白く読むことができた。

評価4 投稿元:ブクログ

2014/05/04 12:46

タイトルの通り。いかにしっかりと伝えることが大切で、しっかりと心に伝わることで、仕事に大きくプラスの影響が出ることが書かれています。
内容は当たり前のことばかり書かれているように思いますが、だからこそ行き詰まったときに読み返し、思い出して考えたい本です。
 それぞれが自分で考えて、それぞれの立場の考えがしっかりお互いに理解し合えて働ければ結果はそりゃ、ついてくるだろうな。と思いました。それくらい難しいことだと思います。だからこの本の需要がある。
文体も程よく熱く、読み易い。

評価4 投稿元:ブクログ

2016/02/14 18:50

今までの10年とこれからの10年は大きく違う変化の時間軸が短くなれば先の読めない不確実性はこれまで以上にます総合電機メーカーのような舞台の大きな会社がその変化に機敏に対応していくのは容易なことでは無い変化への対応速度外に上げていかないと弱体化を避けられない

そうした時代に必要とされるのはゼネラリストよりスペシャリストである高い専門性から時代の変化の本質をかき分け時間軸の短い変化にも対応できる体これから腹広い知識や経験に加え高い専門性が求められるようになるだろ実際デザインを重視するアップルは少数のデザイナーの権限が強い時間軸の短いデジタルの時代ではゼネラリストだけど1生き残れない

デジタルの時代は変化への対応力=スピードが大事になる
過去の成功体験はしばしば新しいチャレンジが邪魔をするハイブリッド成功体験があるとなかなか出たらへの挑戦に踏み切れない自動車メーカーの電気自動車の体を見ているとよくわかる
今の日本の製造業はまだハイブリッド時代に行アナログからデジタルの1号機は変化の早さは7年から10年の得意技市場の変化もまま長い方で草木などあれば重音は持たしかしこれからデジタルの時代に入る

人間と言うのは本物に接しているといつの間にか自分が向上しているものである
1番いればゴルフだ上手な人とラウンドしていると知らないうちに上手くなっている逆に下手な人とやると下手になってしまう
いつの間にか影響されるの
だから自分を高めようと思ったら本物に触れていることである
優れた絵画を見る優れた設計図面やロングを見る
優れた人物と付き合う
本物に直に触れて美的センスを磨く

美的感覚の基本はシンプルイズベストである歩が家がこんな言葉を残しているメルマガに描くだけなら写真で良い写真では表現できない本質を描き出すのが仕事である表現と言うのは本質を突き詰めていくと最終的には色なら白か黒形なら□ 0にたどり着くと言われているまさにシンプルイズベストであるこれは製品設計も全く一緒である自分はどういう製品を作りたいのかお客さんはどういう昔の欲しいのかそれをとことん突き詰めてあるべき製品の本質を求めてどんどん掘り下げていく

レビューをもっと見る

この著者・アーティストの他の商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

お気に入り登録
(新刊お知らせメール)

この著者の新着情報
  • 受け取る
  • 受け取らない

こんにちはゲストさん

新規会員登録(無料)

ログイン

買い物カゴを見る
通販商品(計0点)
電子書籍(計0点)

Copyright (C) 2Dfacto,Inc.