詳細検索

全品ポイント2倍(0620-30)

  1. hontoトップ
  2. ネットストア
  3. ライトノベル
  4. カゲロウデイズ 5 the deceiving

カゲロウデイズ 5 the deceiving(KCG文庫)

KCG文庫honto ランキング第4位

  • 取扱開始日:2014/03/27
  • 出版社:KADOKAWA
  • レーベル:KCG文庫
  • サイズ:15cm/225p
  • 利用対象:中学生 高校生
  • ISBN:978-4-04-729530-8

文庫 読割50

  • 国内送料無料

読割50とは?

紙書籍を購入すると同一の電子書籍が50%OFF!

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。

購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

読割50または読割50のアイコンがついている商品が対象です。
一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • 書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しくみる

カゲロウデイズ 5 the deceiving (KCG文庫)

じん<自然の敵P> (著), しづ (イラスト)

紙書籍

680 ポイント:6pt

発送可能日: 1~3日

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

電子書籍

490(4pt) カゲロウデイズV -the deceiving-

紙書籍より:190円おトク

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

商品説明

とある夏の日に少年少女たちは出会った。それは、いつまでも終わらない、長い長い夏の一日だった。不思議な能力のせいで、幼いにもかかわらず辛い思いをしてきたカノ・キド・セトの三...続きを読む

このセットに含まれる商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

「カゲロウデイズ 5 the deceiving」が含まれるセット商品

カゲロウデイズ (KCG文庫) 6巻セット(KCG文庫)

カゲロウデイズ (KCG文庫) 6巻セット

おすすめ商品

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

商品説明

とある夏の日に少年少女たちは出会った。それは、いつまでも終わらない、長い長い夏の一日だった。不思議な能力のせいで、幼いにもかかわらず辛い思いをしてきたカノ・キド・セトの三人は、孤児院を出て、元気な少女アヤノが暮らす楯山家に引き取られることに。新たな生活への期待を抱く三人だったが、早くも不穏な動きが…。ネットに投稿された楽曲の関連動画再生数が2500万を超える大人気マルチクリエイターによる「カゲロウプロジェクト」ノベライズ第五弾、ついに登場!少年少女よ、その『目』を開け!【「BOOK」データベースの商品解説】

不思議な能力のせいで辛い思いをしてきたカノ・キド・セトの3人は、孤児院を出て少女アヤノが暮らす楯山家に引き取られることになるが…。ボカロ界の人気クリエイター・じん(自然の敵P)による書き下ろしノベル第5弾。【「TRC MARC」の商品解説】

ユーザーレビュー

全体の評価 4.4
4.4
評価内訳 全て(15件)
★★★★★(0件)
★★★★☆(0件)
★★★☆☆(0件)
★★☆☆☆(0件)
★☆☆☆☆(0件)

この商品に関するあなたの感想やご意見をお寄せください。 レビューを書く

並び順を変更する :
評価の高い順
役に立った順
投稿日の新しい順
評価の低い順

じんさん最高

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2014/04/07 17:50

評価5 投稿者:kana. - この投稿者のレビュー一覧を見る

カゲプロ小説も五巻に突入!今巻の主人公はカノでやはり裏と表というか光と影のあるところが垣間見えました。
たくさんの事実が分かってくる、未来が見えてくるところとしては神巻でしたね!
応援してます(*^_^*)

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

素晴らしかった

1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2014/04/06 16:21

評価5 投稿者:かれーらいす - この投稿者のレビュー一覧を見る

とにかく今回素晴らしかったです。
カノかっこよかった。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

孤児院組

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2015/03/26 10:39

評価2 投稿者:september - この投稿者のレビュー一覧を見る

カノ目線で語られる孤児院組の話。いつも通りの分かりにくさ。3人のショタ絵がかわいかったので良しとする。じんさんは物語の終わり方を既に考えているらしいですけど、きれいには終われんだろう。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

子供用

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2015/12/29 11:29

評価0 投稿者:きょう - この投稿者のレビュー一覧を見る

子供に頼まれて購入。なので中身は読んでませんが、子供は喜んで満足していました。書店に出かけずに届けて頂けるので助かりました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

評価0 投稿元:ブクログ

2014/05/13 19:23

カノ編。メカクシ団創世の秘密がいよいよ明らかになります。カノの幼少期の話なので、カノキドセトの3人のファンは必見の一冊。幼少期のみんな可愛すぎる!!もちろんアヤノも出てきます。
この巻のおかげで能力の話に大分進展があった印象。今までのことをざっくりまとめると

死人を生き返らせるには蛇の力が必要らしい
蛇の力を得るためには、能力者全員を女王の前に集めなくてはならない
楯野さんにはゲンドウみたいな目的があるらしい
多分アヤノが落ちたのは自分に能力が宿ってると自覚したから。自分が犠牲になることで、同じく能力をもつカノキドセトを生け贄にさせないため。すなわちケンジロウの目的を潰そうとしたから。
以下疑問点。
それにしても、アヤカは3人の能力を知ってて引き取ったらしいけど一体最初は何が目的だったんだろう。
最後にカノがいってた「待っててね、姉ちゃん」も中々に不気味だが...
荒んだ心にとっては良い癒しでした。
そろそろ物語の全体像が見えてきそうですね。次回も楽しみ。

追記
カノキドかと思ったらややカノアヤで最後はセトカノだった。何をいってるのかわから(ry

評価4 投稿元:ブクログ

2014/04/11 22:39

カゲロウプロジェクトの小説シリーズ第五作。今作品は、カノの視点から、彼の幼少期、孤児院でのカノ、キド、セトの生活、アヤノの家に引き取られるまでの過程などが描かれます。

 ここまでの作品の中で、カノが不穏な動きをしていたのですが、これでやっとわかった形です。カノがまさかこういった過去があるとは正直あまり考えなかったのですが、いやはや、ちょっと想像してなかったですね。
 本作で「蛇」も少々現れ、ケンジロウについても触れられといろいろこれまでの伏線回収のようなものもあり、そろそろクライマックスに近づこうとしている雰囲気です。

 これからの展開が、おそらくまだ推定の域を出ない範囲だと思うので、とても楽しみです。

評価5 投稿元:ブクログ

2014/09/28 00:25

カノ視点で描かれた、キド・カノ・セトの子供の頃の話。なんだか、くすぐったい感じがして心地よい。キドは幼少時から天然のツンデレだったんだね。

評価0 投稿元:ブクログ

2014/03/31 15:24

 とある夏の日に少年少女たちは出会った。それは、いつまでも終わらない、長い長い一日だった。
 不思議な能力のせいで、幼いにもかかわらず辛い思いをしてきたカノ・キド・セトの三人は、孤児院を出て、元気な少女アヤノが暮らす楯山家に引き取られることに。新たな生活へよ期待を抱く三人だったが、早くも不穏な動きが……。
 ネットに投稿された楽曲の関連動画再生数が2500万を超える大人気マルチクリエイターによる「カゲロウプロジェクト」ノベライズ第五弾、ついに登場!
 少年少女よ、その『目』を開け!

評価3 投稿元:ブクログ

2014/04/12 11:03

アニメ化にもなって、相変わらず大人気ですね、なカゲロウデイズ。
とりあえず、まだ友人が貸してくれるので、読む。

今回はカノのおはなしだったもよう。
が、そもそもカノが誰なのかイマイチ把握しきれてなかったまま、これは誰のどのへんの話なんだ?という
疑問を持ちながら読んでいたので、ちょっとストレス。
最後まで読んで、よーやく、屋上シーンの意味を理解。
なんだか、よーやく、大まかな設定が分かってきたような、こないような・・・・。
ま、まあ、1人ノリツッコミ的な文章は、楽しいので、
これはこれでアリ、なのではないか、と。
なんとゆーか、こーゆー余白が多い方が、自分たちで遊べる部分があるため、人気がでるのかなーっと。
いわゆる初音ミクと同じような現象なのかな。

とりあえず、アニメは観てみたい。

評価0 投稿元:ブクログ

2014/09/30 14:27

帯文(裏表紙):”「カゲロウプロジェクト」ノベライズ第五弾、ついに登場!少年少女よ、その『目』を開け!”

目次:夜咄ディセイブ0、或る日の屋上にて、夜咄ディセイブ1、夜咄ディセイブ2、夜咄ディセイブ3、夜咄ディセイブ4、或る日の路上にて、夜咄ディセイブ5、今日という日の路上にて

評価0 投稿元:ブクログ

2014/05/16 23:59

こんにちは!!☆〜(ゝ。∂)
カゲロウデイズの新刊がとうとう発売!!!
皆さんは、登場人物の中で一番いいと思う人は誰ですか?

私は、カノ君です。
フードがすごっく似合いますね〜〜〜〜〜
エネとコノハは、けんじろーに何をされたんですか、あと、他の人の、能力を教えてください。

評価3 投稿元:ブクログ

2014/03/29 03:26

うーーん.........。ムズイ‼︎‼︎
二回読んでようやく意味が分かった。
そして、前回の謎は一個も解決されずに新たな謎がぶち込まれました。
何でしょう?じん(自然の敵P)さんは読者に頭抱えて悶えて欲しいのでしょうか?

しかし、イラストは凄かった。
まず、メカクシ団×4人の幼少期のがすごくかわいいです!
ケンジローのイラストはカッコいい.........!!
何でしょう?しづさんはイラストを見て発狂して欲しいのでしょうか?

まぁ、言いたいことは一つ。

最高です!!

評価5 投稿元:ブクログ

2014/08/21 00:19

とある夏の日に少年少女たちは出会った。それは、いつまでも終わらない、長い長い夏の一日だった。

少年少女よ、その目を開け

評価3 投稿元:ブクログ

2015/07/14 08:36

「カゲロウデイズⅤ」ボカロ作曲家じん作。超能力を持つ少年少女の夏の物語。
http://youyou-bookmovie.blog.so-net.ne.jp/2015-06-21

評価3 投稿元:ブクログ

2015/06/30 22:43

孤児院組(主にカノ)の過去が分かった。
この巻でより孤児院組に愛着が沸いた…。

アヤノちゃんが良い子過ぎて辛い。

レビューをもっと見る

この著者・アーティストの他の商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

お気に入り登録
(新刊お知らせメール)

この著者の新着情報
  • 受け取る
  • 受け取らない

こんにちはゲストさん

新規会員登録(無料)

ログイン

買い物カゴを見る
通販商品(計0点)
電子書籍(計0点)

Copyright (C) 2Dfacto,Inc.