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- カテゴリ:一般
- 発売日:2014/04/10
- 出版社: 講談社
- サイズ:19cm/193p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-06-218890-6
読割 50
紙の本
買わせる発想 相手の心を動かす3つの習慣
著者 岡田 庄生 (著)
「買わせる」人になるためには? 博報堂・若手敏腕コンサルが、悩みを抱える経営者に「なるほど」といわせた事例や、研修で参加者が陥ったワナなどを盛り込みながら「買わせる発想」...
買わせる発想 相手の心を動かす3つの習慣
買わせる発想 相手の心を動かす3つの習慣
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商品説明
「買わせる」人になるためには? 博報堂・若手敏腕コンサルが、悩みを抱える経営者に「なるほど」といわせた事例や、研修で参加者が陥ったワナなどを盛り込みながら「買わせる発想」に転換するための秘訣を伝授する。【「TRC MARC」の商品解説】
数々のクライアントが呆然! 博報堂・若手敏腕コンサルの「幻の講義」クーポン券を配っても、ボーリング場に若者は来ない。売り込むのではなく、「買わせる」人になるための発想転換トレーニング。惰性の「マーケティング」や「営業」を捨て、3つの習慣で、今日から変わる!
数々のクライアントが呆然! 博報堂・若手敏腕コンサルの「幻の講義」
クーポン券を配っても、ボーリング場に若者は来ない。
売り込むのではなく、「買わせる」人になるための発想転換トレーニング。
惰性の「マーケティング」や「営業」を捨て、3つの習慣で、今日から変わる!
■「そんな発想はなかった!」と上司に言わせる一冊
「新商品アイデアが、いつもボツになる」
「商談でよく、商品のベネフィットがわかりにくい、と言われる」
そんな悩みには実は、「発想のクセ」が隠されている。スペック依存発想、表層的なターゲットの切り分け、フレームワーク発想などの「発想のクセ=罠」から脱却し、相手の心を動かし、「買わせる」ための「筋トレ」本。
〈本書の内容〉
はじめに 若僧コンサルタントの苦悩
序章 3つの習慣を頭に入れればすべてが変わる
第1章 例題で考える常識やフレームのウソ――具体的な事実から考える習慣
第2章 売り手は真実を知らない――事実を深く掘り下げて考える習慣
第3章 分厚いカタログが買いたい気持ちを萎えさせる――コンセプトを絞ってシンプルに伝える習慣
第4章 3つの習慣で、明日からこう動く
おわりに【商品解説】
目次
- はじめに 若僧コンサルタントの苦悩
- 序章 3つの習慣を頭に入れればすべてが変わる
- 第1章 例題で考える常識やフレームのウソ――具体的な事実から考える習慣
- 第2章 売り手は真実を知らない――事実を深く掘り下げて考える習慣
- 第3章 分厚いカタログが買いたい気持ちを萎えさせる――コンセプトを絞ってシンプルに伝える習慣
- 第4章 3つの習慣で、明日からこう動く
- おわりに
著者紹介
岡田 庄生
- 略歴
- 〈岡田庄生〉1981年東京都生まれ。国際基督教大学卒業。(株)博報堂コンサルタント。2013年、日本広告業協会(JAAA)懸賞論文金賞受賞。
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