サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

レビューキャンペーン(1201-31)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 小説・文学
  4. 本を出したい人の教科書 ベストセラーの秘密がここにある

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

電子書籍化お知らせメールサンプル

本を出したい人の教科書 ベストセラーの秘密がここにある
本を出したい人の教科書 ベストセラーの秘密がここにある 本を出したい人の教科書 ベストセラーの秘密がここにある

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 4 8件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2014/04/11
  • 出版社: 講談社
  • サイズ:19cm/251p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-06-218907-1

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料

紙の本

本を出したい人の教科書 ベストセラーの秘密がここにある

著者 吉田 浩 (著)

本は多数決で作ってはならない、人と関わる職業の人は出版に向いている、「逆算方式」でベストセラーを作り出すなど、30年間で1600冊の出版に関わった凄腕プロデューサーが出版...

もっと見る

本を出したい人の教科書 ベストセラーの秘密がここにある

1,512(税込)

ポイント :14pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

本を出したい人の教科書 ベストセラーの秘密がここにある

1,242(税込)

本を出したい人の教科書 ベストセラーの秘密がここにある

ポイント :11pt / 紙の本より270おトク

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限
本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント

こちらは「本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間:2016年12月2日(金)~2016年12月8日(木)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

本は多数決で作ってはならない、人と関わる職業の人は出版に向いている、「逆算方式」でベストセラーを作り出すなど、30年間で1600冊の出版に関わった凄腕プロデューサーが出版のノウハウを徹底的に語り尽くす。【「TRC MARC」の商品解説】

日本一、出版を愛する男が送る、
「本を出したい人」のための出版の教科書。

本を出したい人は実は多い。
彼の出版セミナーは連日超満員の大盛況。

あっという間に素晴らしい企画書が書けてしまう
「黄金の企画書」をはじめ、
出版プロデューサー 吉田浩が、
自分の持てるノウハウをすべて公開。【商品解説】

目次

  • (目次から一部抜粋)
  • ●まえがき 本田健
  • ■第1章……「いい本」とは何か?
  • 「いい本」はあなたの人生を豊かにしてくれる
  • ■第2章……テーマとUSPの発見
  • だれでも人生のテーマを持っている
  • ●ビジネスコーチ、カウンセラー、弁護士は本が出せる

著者紹介

吉田 浩

略歴
〈吉田浩〉1960年新潟県生まれ。寺村輝夫氏に弟子入りする。出版プロデューサー、童話作家。NPO法人「企画のたまご屋さん」会長理事。早稲田大学オープンカレッジ講師。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー8件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (3件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (2件)
  • 星 1 (0件)

2015/03/23 22:03

投稿元:ブクログ

【No.61】「否定は誰でもできるが、肯定は本質を知らないとできない」「深く狭くひとつのことを長くやり続けることによって磨かれる感性、見えてくる世界、到達できる境地がある」「ルーティンワークではスキルは磨かれない。自分と向き合い、深く考える時間がないと、スキルは磨かれない」「人を感動させる文章を書くには、膨大な量のインプットが必要」「経営者は成功した体験を語りたいと言うが、読者から見たらそれはどう表現しても自慢話」「名文ではなく、明文で書く。難しいことを易しく、易しいことをおもしろく、おもしろいことを深く書く」「本当の実力とは、長い時間をかけた専門性の蓄積によって培われる」

2014/09/09 21:41

投稿元:ブクログ

チェック項目6箇所。出版を考える人にとって、この本は、これから登る山がどんなものなのかが理解できる、「登山ガイドブック」のようなものです。本は、読者に大きな幸せをプレゼントします、本は、あなたの人生を豊かにしてくれます。私は大学時代、ゼミで古今東西の幸福論を学びましたが、どんな偉人の本を読んでも、人が幸せになるために必須な共通要素がひとつありました、それは、「信じること」です、信じるから行動できるし、行動するから望む未来が手に入るのです。だれかに何かをしてあげて感謝されるのは、人間の大きな喜びなのです。「明文」とはどういうことかというと、難しいことを易しく、易しいことをおもしろく、おもしろいことを深く書く。

2015/10/25 11:35

投稿元:ブクログ

出版業界のジャイアンこと、吉田浩氏の著書。2014年の本。

⚫︎いい本とは読者が幸せになる本。出版とは幸せな読者を作ること。会社の使命は幸せなお客様を作ること。※ドラッカーはお客様を創造すること。
⚫︎どんなど素人でも1万時間を費やせばプロになれる。1日3時間10年間。スキルを積み重ねること。
⚫︎タイタニック号が沈没するときの有名なジョーク。イタリア「向こうで裸の美女が手を振ってますよ」ドイツ「早く飛び込んでくださいこれはルールです」アメリカ「今飛び込むとあなたが最初です」日本人「みなさんもう飛び込んでますよ」日本人の集団性を重んじる民族性。確固たる価値観を持ってないとも言えるが、他人に迷惑をかけない農耕社会からかも。突出した個の成長を妨げ、周りの意見を聞いてから行動する。他人に対しての思いやり、世界一優しい民族。

2014/06/07 21:12

投稿元:ブクログ

私的キモ:「人間は一生に一度は本を書きなさい」。なぜなら人は誰かに何かを教えたい生き物だから。誰かに何かをしてあげて感謝されるのは、人間の大きな喜びだから。そして、誰でも一つ位は、「価値ある教えること」を持っている。

2014/11/06 22:46

投稿元:ブクログ

NPO「企画のたまご屋さん」
一万時間の法則=「天才!成功する人々の法則」
人と関わる職業(ビジネスコーチ、カウンセラー、弁護士など)は有利に本が出せる。=人の悩みを解決する職業だから。

いい本を書くためには授業料(お金をかける)が必要。

男性が好むのはお金と成功、女性が好むのは恋愛と美容。

本のテーマはたったひとつ。2つあってはいけない。恋愛と同じ。二人同時にアプローチしてはいけない、。

自分が当たり前、と思っていても周囲が思っていなければ、テーマになる(パチンコに1億円使った男)

USP(売り、強み、卓越性)。お金軸と時間軸で発見する。お金をかけたもの、時間をかけたもの。
USPを明確にした企画書が通る。

オリジナリティと実現性=プロデューサーの目線
作家と読者=編集者の目線

本は午前3時から朝6時までに書く。作家は意外に早起き型。

自分との約束を守れない人は本は書けない。

書く条件=ネット環境があること、類書を3冊読む、書く場所と時間を決める、読みすぎると逆に書けない。

向こうからやってくる情報より取りに行った情報のほうが価値が高い=自ら人に会いに行くこと。

アンテナを立てる=情報が引っかかってくる=カラーバス効果=赤いフォルクスワーゲン

取材させてほしい、ではなくどのようにしたら取材させてもらえますか、と聞く。

ビジネスかプライベートかソーシャルか。
カリスマ(自己啓発本)か大家(ビジネス書)か職人(専門書)か。

作家のプロフィールが売り物。

古本屋でベストセラーの周期が分かる。次のブームまで予想できる。

1%のマーケティング=各段階で、1%ずつ努力する(一手間の工夫)=その結果が大きな差になる

本を書いた後のイメージを持つ。これを赤マジックで書く。=脳にインプットする

1冊のテーマはひとつ、読者はひとつ、解決する問題はひとつ。

黄金の企画書雛型がある。企画のたまご屋さん(NPO)。

名文でなく明文を書く=難しいことを易しく、易しいことをおもしろく、おもしろいことを深く。

意味段落を意識する。
ですます調で。
最初の3行と最後の3行をうまく書く

タイトル、半歩先、話題性、テレビで宣伝、作家が広告塔。

ベン図方式=すでに出来上がっている購買層に重ねる=柳の下のドジョウ狙い=マーケティングの問題。

敷居の低い本=普段本を買わない人が買う本、が売れる。四柱推命より動物占い。

吉本興業の必ず芸人になれる方法=それは、芸人をやめないこと。死ぬまでやり続けること。

「人生の時間銀行」
労力やお金をかけずに得られるものはない。

出版は究極の自己実現。
出版セミナーに参加すること

2015/02/05 15:30

投稿元:ブクログ

本を出しても成功しない人はポジショニングがまちがっている。
カリスマ本とは、別名、自己啓発書。
大家本とは、ビジネス書のこと。
職人本は、専門書と呼ばれます。

2014/04/22 08:44

投稿元:ブクログ

本を出したいわけではなく、会社で本を出すことになったので参考までに読んでみた。本に書くテーマは1つだけがいい、と著者は書いていて、そこには共感。とは言え、たった1つのテーマに絞って書けるほど、今の自分にノウハウがあるかと聞かれたら疑問。企画から練り直しか。

2014/09/12 00:00

投稿元:ブクログ

著者の本に対する愛情が伝わってきます。本を書く作業を通じて自分のステージを上げていくという意見には賛同します。出版を考えている人はもちろん、そうでない人にもオススメします。
人間の属性はビジネス、プライベート、ソーシャルの3つしかないという話には納得しました。