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- カテゴリ:一般
- 発売日:2014/04/16
- 出版社: 近代セールス社
- サイズ:21cm/159p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7650-1239-3
紙の本
これを話せば社長は動く! いまから始める法人への生保営業
著者 染宮 勝己 (著)
生保営業マン教育の第一人者が、法人マーケットに参入する場合に知っておきたい“販売話法の基本的事項”を解説し、具体的な応酬話法例を紹介する。使える話法、使えるフレーズが満載...
これを話せば社長は動く! いまから始める法人への生保営業
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商品説明
生保営業マン教育の第一人者が、法人マーケットに参入する場合に知っておきたい“販売話法の基本的事項”を解説し、具体的な応酬話法例を紹介する。使える話法、使えるフレーズが満載。【「TRC MARC」の商品解説】
本書は、生保営業マンの中でも特に、
・生命保険の法人マーケットに、これから参入しようという営業マン
・「法人営業はどうも苦手だ。うまくいかない」という営業マン
を対象としたものです。
生保の法人営業で成果を上げるために最も大切なことは、
社長と親しくなり、その信頼を勝ちとること。本書には、
そのための方法が、具体的に書かれています。
・どうすれば、対象となる社長と知り合うことができるのか?
・社長と親しくなる会話のコツは?
・初めて会社を訪問したときに注意することは?
といった「社長への上手なアプローチ方法」から、
「法人マーケットにおける販売話法の基本事項」、
そして「社長の心を動かす具体的な応酬話法例」まで、
法人への生保営業で実績をあげるトップセールスたちが実践するノウハウを
わかりやすく解説しています。
第1章 法人マーケットへの最初の一歩
第2章 社長へのアプローチの基本ノウハウ
第3章 「損金」に頼らない! 法人保険販売の着眼点と切り口
第4章 社長を動かす 基本話法9パターン
第5章 実践! 成果を生む話法展開
専門性の高い知識や、難しい理論は本書には出てきません。
「いかに社長の心をつかむか」という観点から、
わかりやすいキーワードやキャッチコピーをふんだんに使った
「具体的な会話例」が紹介されていますので、
法人営業にまだ慣れていない営業マンの皆さんにも、
すぐにご活用いただけること請け合いです。【商品解説】
目次
- 第1章 法人マーケットへの最初の一歩
- ――成功につながる営業スタンスとは
- ①会社の社長って本当に怖いのか?
- ②社長と親しくなる会話のコツは?
- ③節税だけでは社長との関係は築けない
- ④理屈では動かない社長を動かす営業術
- ⑤社長なら誰でも関心がある2つの話題を切り口に
- ⑥社長にいかに話させるかに成功へのカギがある
著者紹介
染宮 勝己
- 略歴
- 税理士・CFP。昭和22年東京都出まれ。明治大学卒。昭和57年税理士登録。現在、染宮会計事務所所長、染宮教育総研株式会社代表取締役。
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