サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

[CPあり]2016年年間ランキング【ランキングTOP】(~12/14)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. ジャパン・ブランドの創造 クールジャパン機構社長、ソメスサドル会長、良品計画会長が語る

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

電子書籍化お知らせメールサンプル

ジャパン・ブランドの創造 クールジャパン機構社長、ソメスサドル会長、良品計画会長が語る
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2013/09/06
  • 出版社: 同友館
  • サイズ:19cm/156p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-496-04994-1
  • 国内送料無料

紙の本

ジャパン・ブランドの創造 クールジャパン機構社長、ソメスサドル会長、良品計画会長が語る (早稲田大学ビジネススクール講義録)

著者 長沢 伸也 (編)

2011〜13年度に早稲田大学ビジネススクールで開講された、「日本」発のブランド構築をテーマにした講義録。クールジャパン機構社長、ソメスサドル会長、良品計画会長による講義...

もっと見る

ジャパン・ブランドの創造 クールジャパン機構社長、ソメスサドル会長、良品計画会長が語る (早稲田大学ビジネススクール講義録)

1,728(税込)

ポイント :16pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント

こちらは「本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間:2016年12月2日(金)~2016年12月8日(木)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

2011〜13年度に早稲田大学ビジネススクールで開講された、「日本」発のブランド構築をテーマにした講義録。クールジャパン機構社長、ソメスサドル会長、良品計画会長による講義と、受講生との質疑応答を収録する。【「TRC MARC」の商品解説】

早稲田大学ビジネススクール「ファッションビジネス論」ゲスト講師講義録。
良品計画・松井忠三会長、松屋・太田伸之常務、元ヴォーグニッポン社長兼編集長・斎藤和弘の3人の目線から見るファッション・ビジネスとは? ファッションビジネスの歴史を振り返りつつ、ルイ・ヴィトンなどのラグジュアリーブランドとファストファッションの代表ともいえるユニクロのマーケット戦略の違いなどわかりやすく解説。【商品解説】

収録作品一覧

マーチャンダイジング 太田伸之 述 1−49
ソメスサドル 染谷純一 述 51−102
無印良品の誕生・成長・挫折・復活と海外展開 松井忠三 述 103−156

著者紹介

長沢 伸也

略歴
〈長沢伸也〉1955年新潟市生まれ。早稲田大学大学院商学研究科専門職学位課程ビジネス専攻(早稲田大学ビジネススクール)および博士課程商学専攻教授。同大学ラグジュアリーブランディング研究所所長。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2014/06/14 00:36

投稿元:ブクログ

自信がある商品は思い切り生産、発注しろ、究極までいけ。
ファッションブランドというのは、かならずファッションブランドの癖が、匂いがちゃんと残る。そこに大きな価値がある。
一番大事なのは、もうブランドビジネスはクリエーションだけじゃなく、マーチャンダイジングもちゃんとやらないといけない時代に入った。そのマーチャンダイジングで大事なのは、誰に売るか

経営学・企業 ランキング

経営学・企業のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む