「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2014/05/02
- 出版社: 白桃書房
- サイズ:22cm/114p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-561-26635-8
- 国内送料無料
紙の本
企業提携の変容と市場創造 有機EL分野における有機的提携
著者 小関 珠音 (著)
日本企業が企業間の連携を締結するにあたり、どのようにすれば創造的な関係性を築けるか。有機EL分野を事例に、技術だけでなく資本提携にまで踏み込む、先端技術の実用化に向けたダ...
企業提携の変容と市場創造 有機EL分野における有機的提携
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
日本企業が企業間の連携を締結するにあたり、どのようにすれば創造的な関係性を築けるか。有機EL分野を事例に、技術だけでなく資本提携にまで踏み込む、先端技術の実用化に向けたダイナミックなフレームワークを提供する。【「TRC MARC」の商品解説】
新市場・新産業の創出に当たり、例として有機ELを取り上げ、外部環境の変化に対応した企業提携のあり方を追究した。高度な研究書ながら先端技術実用化に携わる実務者や新規事業戦略立案者にも有用。【商品解説】
目次
- 第1章 研究課題の設定とその背景
- 第1節 日本企業における企業提携活動の意義
- 第2節 有機EL分野における企業提携の変容
- 第3節 企業提携の変容が市場創造に与える影響
- 第4節 本研究の分析視角
- 第5節 本研究の構成
- 第2章 分析フレームワークの設定
- 第1節 戦略的提携とは何か
- 第2節 提携関係の設計と調整
- 第3節 資本提携の役割
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む