サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

[CPあり]2016年年間ランキング【ランキングTOP】(~12/14)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. コンピュータ・IT・情報科学
  4. SEのためのビジネススキル入門

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

電子書籍化お知らせメールサンプル

SEのためのビジネススキル入門
  • みんなの評価 5つ星のうち 4 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2014/05/14
  • 出版社: 日経BP社
  • サイズ:28cm/209p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8222-7729-1

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料
ムック

紙の本

SEのためのビジネススキル入門 (日経BPムック)

著者 日経SYSTEMS (編)

話す技術、トラブル回避術、時間管理術、人材育成術、ソーシャル活用術など、IT現場で必ず生かせる、SEのための8大ビジネススキルを紹介する。『日経SYSTEMS』掲載の特集...

もっと見る

SEのためのビジネススキル入門 (日経BPムック)

1,944(税込)

ポイント :18pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

SEのためのビジネススキル入門(日経BP Next ICT選書)

1,944(税込)

SEのためのビジネススキル入門(日経BP Next ICT選書)

ポイント :18pt

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限
本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント

こちらは「本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間:2016年12月2日(金)~2016年12月8日(木)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

話す技術、トラブル回避術、時間管理術、人材育成術、ソーシャル活用術など、IT現場で必ず生かせる、SEのための8大ビジネススキルを紹介する。『日経SYSTEMS』掲載の特集記事を抜粋し、加筆・修正して書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (2件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2015/04/04 15:17

投稿元:ブクログ

この本で扱われているビジネススキルはコミュニケーション。立ち回りのノウハウは若干大手寄りと思うところもある。
新入社員向けではなく、30代前後がターゲットのように感じられた。大体の点で悪いことは書いてないが首を傾ける点もある。

2014/07/18 22:35

投稿元:ブクログ

・ソの音程で話す
・テンションはふだんの3倍で。
・上あごの歯一列をみせるようにする。
・新たな取り組みをメンバーに受け入れてもらうには、なぜ必要か、の意識を共有すること。
・相手から無理なことを言われた場合、「拒否」ではなく相談、のスタンスで対応する。
・またそのようなとき、ええ、そうですね、ただ、とか、ええそうですね、わたしもそう感じてました、でも今は、のようにいったん受け止める。
・謝るときは謝りに徹する。理由とか状況説明は含めない。そしてとくに相手にとってどんな障害が発生しているかを聞くようにして、相手を真剣に気遣ってることを示す。
・しかるときは1対1で。しかるポイントを絞る、結果よりプロセスを叱る、人格や存在を否定しない、叱りっぱなしにしない。
・言い訳させないようにしかるには、たとえば「こんなことがあったぞ、だめだろ」ではなくて「このようなことがあるとどうなるだろ?・・じゃないかな」のように。

IT産業 ランキング

IT産業のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む