「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 取扱開始日:2014/05/14
- 出版社: 東京学芸大学出版会
- サイズ:22cm/234p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-901665-35-3
紙の本
学校社会の中のジェンダー 教師たちのエスノメソドロジー
著者 木村 育恵 (著)
教師のふるまいや行動、思考のパターンの複合体としての「教師文化」に着目し、学校教育や教師集団などの学校社会の中になぜ「ジェンダーに敏感な視点」の導入や根づきが進みにくいの...
学校社会の中のジェンダー 教師たちのエスノメソドロジー
税込
2,530
円
23pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
教師のふるまいや行動、思考のパターンの複合体としての「教師文化」に着目し、学校教育や教師集団などの学校社会の中になぜ「ジェンダーに敏感な視点」の導入や根づきが進みにくいのかを、構造的に明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1部 ジェンダーの視点からみた教員社会と男女平等教育
- 第1章 「ジェンダーと教育」研究の動向と課題
- 第2章 学校制度と教師文化
- 第3章 学校社会のジェンダー体制の変革/維持
- 第4章 男女平等教育実践をめぐる教師文化の特質と構造
- 第2部 ジェンダーに敏感な視点による教員研修内容・項目の現在
- 第5章 教師文化と教師のジェンダー形成
- 第6章 教員研修におけるジェンダー平等課題のあり方
- 第7章 男女平等・男女共同参画に関する教員研修の現状分析
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む