サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(1202-06)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 困っている人のためのアイデアとプレゼンの本 CMプランナー福里真一が書きました

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

電子書籍化お知らせメールサンプル

困っている人のためのアイデアとプレゼンの本 CMプランナー福里真一が書きました
困っている人のためのアイデアとプレゼンの本 CMプランナー福里真一が書きました 困っている人のためのアイデアとプレゼンの本 CMプランナー福里真一が書きました
  • みんなの評価 5つ星のうち 3.5 9件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2014/06/18
  • 出版社: 日本実業出版社
  • サイズ:19cm/206p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-534-05197-4
  • 国内送料無料

紙の本

困っている人のためのアイデアとプレゼンの本 CMプランナー福里真一が書きました

著者 福里 真一 (著)

人気CMを生み出したCMプランナーが、コミュニケーションが苦手で困っている人のためのプレゼン術、企画術、制作術を綴る。大学での講演「人は、自分にできることしか、できない」...

もっと見る

困っている人のためのアイデアとプレゼンの本 CMプランナー福里真一が書きました

1,512(税込)

ポイント :14pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント

こちらは「本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間:2016年12月2日(金)~2016年12月8日(木)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

人気CMを生み出したCMプランナーが、コミュニケーションが苦手で困っている人のためのプレゼン術、企画術、制作術を綴る。大学での講演「人は、自分にできることしか、できない」も収録。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

福里 真一

略歴
〈福里真一〉1968年鎌倉生まれ。ワンスカイCMプランナー・コピーライター。いままでに1000本以上のテレビCMを企画・制作している。主な仕事にジョージア「明日があるさ」など。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー9件

みんなの評価3.5

評価内訳

2014/09/25 16:09

投稿元:ブクログ

 世の中成功している人は、何もかも自分の行動により生み出していて周囲の意見はほとんど聞かず、いや自分に対して都合の良い意見は盗み、周りをイエスマンばかりはべらかせ大手を振って歩いている人だと思っていたが、これほど自らを抑え周囲の意見を取り入れ皆で成功を分かち合おうという人がいたのは予想外だった。

 本にも人柄がにじみ出ており、この手の本は反感的要素を持たされるのだが、気持ちよく読み進められいろいろと参考になることも多かった。

 ひとことで言える企画と言えない企画どちらが良いか
 企画は実際にできあがるCMと同じ面白さが要
 広告は多少マンネリでもおなじみの存在になれば良い
 才能がないなら周りに見せ反応、意見を取り入れる


  トヨタ自動車 こども店長
  サントリー ボス 宇宙人ジョーンズ
  コカコーラ ジョージア 明日があるさ
  フジフィルム お正月を写そう
  JX日鉱日石エネルギー エネゴリくん
  タウンページ 良純さんがいく
  ダイハツ工業 日本のどこかで
  トヨタ自動車 ReBorn
  
 

2014/08/18 09:58

投稿元:ブクログ

BOSSの宇宙人や、ReBornを作った福里さんのアイディアの構築方法、プレゼン方法など。かたく書いてあるわけではなく、やわらかく書いていてわかりやすい。本人はプレゼンがうまくないと書いてあるが、一度仕事をさせていただいた時、プレゼンもなかなかうまかったと思う。カンタンに書いているが裏には相当な努力があるのだと思うが。

2014/11/16 22:13

投稿元:ブクログ

⑴この本を手にとった理由
「困っている人のためのアイデアとプレゼンの本」というタイトルにひかれて読みました。
⑵感想
実用本にある「この人が言いたいことはこれです」とは書かれておらず、ただ著者の考えが淡々と描かれております。でもなんでしょう、この本にはすごい引き込まれました。文章がすごく肌に心地よく、一気に読んでしまいました。
⑶こういう人におすすめ
タイトル通り、企画の人は読むべきだと思います。

2015/08/06 18:59

投稿元:ブクログ

206

ひと言でいえる企画はよい企画





筆者が自分で述べているように、どこまでもはてしなく暗く卑屈。そこが気になって楽しめなかったけど、CMプランナーになりたい人には良い本かもしれない

2014/11/08 18:35

投稿元:ブクログ

クリエイタータイプとノンクリエイタータイプ
に納得。

企画で一番大事なのは、考える時間をとること。
やっているようで、しっかりできていないなと
反省。

2014/08/19 22:47

投稿元:ブクログ

旅行先で見つけた本です。
あまり買わない企画立案の書籍ですが、タイトルが排他的でなかったので手にとってみようと思えました。

サントリーBOSS『宇宙人ジョーンズ』、トヨタ自動車『こども店長』、富士フィルム『フジカラーのお店』など、数々の有名なCMを手がけたCMプランナー 福里真一が、自身の仕事術を語る。
自称「電柱の陰から見てるタイプ」の福里氏は、いかにして爆発的ヒットとなった親しみのわくCMを生み出したのか。
天才的なアイディアを生み出せなくてもいいじゃないか、自分はそんな人間じゃないのだから、できることを一生懸命やろう。
本を手にとった人の胸にすっと入り込む素朴なメッセージがぎゅっと詰まった一冊。

「これを読めばあなたも今すぐクリエイティブな企画マンに!」とか帯がついているビジネス書籍とは一線を画した本です。
どちらかというと自己啓発に近いイメージで、なおかつ対象が、人とのコミニュケーションが苦手で…とか、どちらかというと暗い性格が災いしてると思うとか、自分で思っているような内向的な方です。
この人本当に企画部で働いてるんだよな、と疑問に思うくらい腰の低い文章がつらつらと並んでいます。
しかし、仕事に対しての静かな情熱は確固としていますね。
できることをきっちりやる意識が確立させた
上で、等身大の仕事のこなし方を肯定してくれます。
読んでいるだけで元気が出る、やさしさの詰まった本でした。

2014/06/23 10:32

投稿元:ブクログ

肩の力抜きすぎ本。幼稚園と小学校の自分の図解には脱力したが、考えてみたら、そう言う人だから、客観的に人や世間の流行を見極められるのかも。

2014/08/25 21:20

投稿元:ブクログ

結局、物を作る人は皆、ゼロから物を作ることはできないって、言う。

もっとインプット増やさなきゃ

2015/08/23 01:55

投稿元:ブクログ

指南書って意識高すぎて読んでて疲れるんだけど、あまり難しく考えずに自分のできる範囲で企画考えれば良いんだなと思えた。
CMプランナーになりたくてもなれない人、自分の考えに絶対的な自信持ってるプランナーが数多くいる中、こんだけ謙遜してるプランナーが存在するのか…と思ってしまった。天才肌なんだろうな〜

ビジネス実務・自己啓発 ランキング

ビジネス実務・自己啓発のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む