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- カテゴリ:一般
- 発売日:2014/06/25
- 出版社: 飛鳥新社
- サイズ:20cm/276p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-86410-325-1
読割 50
紙の本
経営企画部が日本企業をダメにする 実務家のための「事業戦略」論
著者 中村 和己 (著)
事業開発において成果を上げるにはどうしたらいいか。失敗しないためには何に気をつけるべきか。事業開発が失敗/成功する分岐点はどこにあるのか。事業開発の現実を描写し、創造的な...
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商品説明
事業開発において成果を上げるにはどうしたらいいか。失敗しないためには何に気をつけるべきか。事業開発が失敗/成功する分岐点はどこにあるのか。事業開発の現実を描写し、創造的な事業を生み出す実践的な方法を解き明かす。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 〈目次より〉
- 第1章 経営企画部、信用するべからず
- 1. 商機なき意思決定―中国進出の謎
- 2. 待望の「アクティブ・シニア」はどこに行った?
- 3. ノイズと余計な思惑を排し、マネタイズに集中する
- 第2章 あなたはその事業計画にGOサインを出せるか?
- 1. もしも「新しいSNSを作れ」といわれたら
- 2「. サプリメント」で勝つ戦略は本当にあるのか
- 3. ビジネスに先立って本当に必要なもの
著者紹介
中村 和己
- 略歴
- 〈中村和己〉東京工業大学工学部生産機械工学科卒業。日本たばこ産業株式会社、大手外資コンサルティング会社を経て、中村事業企画を設立。戦略受託サービスを独自に開発し大手企業・ベンチャー企業に提供。
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