「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
2020年のキーワードはこれだ! 環境分析、STP、4Pなどの基本からグローバル戦略まで、ビジネスパーソンなら絶対押さえておきたいマーケティングの重要ワードを、ヒット商品や実践企業の事例解説とともに厳選収録。【「TRC MARC」の商品解説】
いますぐ仕事で使える基本的なマーケティングキーワードと、<2020年のマーケティング世界>で必須となる最新キーワードを、「50」ワード厳選してピックアップ!環境分析、STP、4P、消費者分析から、リサーチ手法、製品開発、コミュニケーション戦略、グローバル戦略まで、マーケティングの幅広いジャンルをカバー。
・ペルソナ戦略×「新型スカイライン」
・コンセプトブランディング×「トランシーノ」
・UGC×「味の素パーク」
・キュレーション×「ハフィントンポスト」
・パッケージ戦略×「い・ろ・は・す」
・BOP戦略×「ヤクルト」 など、
ヒット商品や実践企業の豊富な事例を用いて、
コンパクトに、わかりやすくポイントを解説!
「いま押さえておくべきマーケティング概念」を把握しておきたいビジネスパーソンや学生の方々に最適な1冊です。【商品解説】
著者紹介
田中 洋
- 略歴
- 〈田中洋〉1951年名古屋市生まれ。中央大学ビジネススクール(大学院戦略経営研究科)教授。マーケティング論・ブランド論専攻。京都大学博士(経済学)。著書に「消費者行動論体系」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む