「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2014/07/07
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:20cm/460p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-3231-0
読割 50
紙の本
イノベーションの最終解 (Harvard Business Review Press)
著者 クレイトン・M.クリステンセン (著),スコット・D.アンソニー (著),エリック・A.ロス (著),櫻井 祐子 (訳)
ハーバード・ビジネススクールの看板教授が展開してきた理論をさまざまな業界に応用し、ビジネスチャンスのありかや非マーケット要因の見きわめ方などを詳述。イノベーションがもたら...
イノベーションの最終解 (Harvard Business Review Press)
イノベーションの最終解
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ハーバード・ビジネススクールの看板教授が展開してきた理論をさまざまな業界に応用し、ビジネスチャンスのありかや非マーケット要因の見きわめ方などを詳述。イノベーションがもたらす破壊を予見するための手法を示す。【「TRC MARC」の商品解説】
『イノベーションへの解』に続くイノベーションの最終章がついに完結!
※『イノベーションのジレンマ 増補改訂版』日本版の刊行20周年を記念して、カバーを新装しました。内容に変更はありません(2021年10月追記)
本書は、「イノベーション」という言葉を世に知らしめた『イノベーションのジレンマ』、イノベーション・マネジメントの新基準を示した『イノベーションへの解』、などで展開してきた理論をさまざまな業界に応用し、イノベーションがもたらす破壊を予見するための手法を示した画期的到達地点となる。業界全体の動向を判断するための理論的枠組みを提示し、ビジネスチャンスのありか、競争相手の実力、戦略的判断、非マーケット要因の見きわめ方を詳述する。そして、業界全体の未来を見通すレンズを提示する。
【原書タイトル】Seeing What's Next【商品解説】
目次
- 序 章
- 第一部 理論を分析に用いる方法
- 第一章 変化のシグナル─機会はどこにある?
- 第二章 競争のバトル─競合企業の経営状況を把握する
- 第三章 戦略的選択─重要な選択を見きわめる
- 第四章 イノベーションに影響を与える市場外の要因
- 第二部 理論に基づく分析の実例
著者紹介
クレイトン・M.クリステンセン
- 略歴
- 〈クレイトン・M.クリステンセン〉ハーバード・ビジネス・スクール(HBS)教授。コンサルティングファーム、イノサイト社の創設者。
〈スコット・D.アンソニー〉HBSにてMBAを取得。イノサイト社の共同経営者。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む