「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2014/09/20
- 出版社: ミネルヴァ書房
- サイズ:22cm/219p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-623-07132-6
- 国内送料無料
紙の本
算数・理科を学ぶ子どもの発達心理学 文化・認知・学習
著者 榊原 知美 (編著)
子どもの算数・理科学習に関する発達心理学研究の基礎的な知見から、最新の成果までをわかりやすく解説。さらに関連する研究成果の紹介や、子どもたちへの学習支援に向けた提言も行う...
算数・理科を学ぶ子どもの発達心理学 文化・認知・学習
税込
3,850
円
35pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
子どもの算数・理科学習に関する発達心理学研究の基礎的な知見から、最新の成果までをわかりやすく解説。さらに関連する研究成果の紹介や、子どもたちへの学習支援に向けた提言も行う。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第Ⅰ部 子どもの学びを読み解く視点
- 第1章 知識獲得としての学習
- 第2章 文化的実践としての学習
- 第Ⅱ部 子どもはどのように算数・理科を学ぶのか
- 第3章 社会・文化の中で育まれる乳幼児の数概念
- 第4章 遊びが生み出す幼児の数量理解
- 第5章 小学生の算数概念の発達とその支援
- 第6章 算数・数学に関する学習観・指導観・教育観
- 第7章 幼児の理科的概念の発達
- 第8章 理科的概念の変化を支援する学習活動
著者紹介
榊原 知美
- 略歴
- 〈榊原知美〉慶應義塾大学大学院社会学研究科博士課程単位取得退学、博士(教育学)。東京学芸大学准教授。専門は発達心理学。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む