「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
一品で会社を変える
著者 岡村 衡一郎 (著)
自分たちの「一品」と言える商品・サービスを持つことは、お客様を感じる力を深め、働く意欲を引き出し、勝てる戦いの場を持つこと。120社の実践に裏付けられた、「一品」を核にし...
一品で会社を変える
一品で会社を変える
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
自分たちの「一品」と言える商品・サービスを持つことは、お客様を感じる力を深め、働く意欲を引き出し、勝てる戦いの場を持つこと。120社の実践に裏付けられた、「一品」を核にした企業変革メソッドを紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
かつて大分県の平松知事が、一村一品運動で村おこしを行った。
同じように、会社でも一品を磨けば、業績も上がり、社員のモチベーションもアップする、と著者はいう。
企業にとって、「自慢の一品」とは何か――長年売り続けている商品、他社に負けないサービスが「自慢の一品」なのだ。
ではあなたの会社には「自慢の一品」がありますか?
それをどう磨いていくか。どう育てていくか。
「自慢の一品で会社を変える」をテーマにコンサルを行っている著者が、様々な企業の実例を交え、「一品」で会社を変える方法を解説する。【商品解説】
目次
- 第1章 貴社にとって「一品」とは何か
- 第2章 なぜ会社は変わらないのか
- 第3章 会社を変えるには何が必要なのか
- 第4章 「一品」を生み出す力が誇りに変わる
- 第5章 「一品」で会社を変える五つのステップ
- 第6章 「一品」で会社を変える六つの道具
- 第7章 「一品」を核にに変わり続ける会社
- 第8章 「一品」一思想でオンリー・ナンバーワンを目指そう
著者紹介
岡村 衡一郎
- 略歴
- 〈岡村衡一郎〉1971年生まれ。亜細亜大学卒。(株)船井総合研究所を経て、(株)スコラ・コンサルト入社。著書に「30代でチームのリーダーになったら最初に読む本」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む