「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2014/08/23
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:20cm/374p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-5031-7
読割 50
紙の本
超先進企業が駆使するデジタル戦略 データ分析、SNS、クラウドで本当に強くなるための5大原則
著者 ボブ・ロード (著),レイ・ヴェレズ (著),山田 美明 (訳)
現在、クリエイティブとテクノロジーとメディアは一体化しつつある。いわば、コンバージェンスが急速に進んでいる。こうしたビジネス環境で成功を収めるため、企業はどんな改革を行え...
超先進企業が駆使するデジタル戦略 データ分析、SNS、クラウドで本当に強くなるための5大原則
超先進企業が駆使するデジタル戦略
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
現在、クリエイティブとテクノロジーとメディアは一体化しつつある。いわば、コンバージェンスが急速に進んでいる。こうしたビジネス環境で成功を収めるため、企業はどんな改革を行えばいいのかを解き明かす。【「TRC MARC」の商品解説】
シスコ、ナイキ、MLB、ユニリーバ――。
大企業になっても成長し続ける企業は何をしているのか。
彼らのデジタル・マーケティングを支えた
プロが教える5原則と18の実行計画!
米国でも際立ってテクノロジーに強く、ITを活用した
マーケティングを得意とする広告代理店「レイザーフィッシュ」。
その元CEOと現CTOが“デジタル戦略”の極意を詳細な
実行計画リストとともに教える。
企業が「本当にデジタルに強くなる」ために
するべきこと・できることはなにか。そのすべてが分かる!
<デジタル戦略に強い組織を作る5原則>
1.常にユーザー中心で考えろ
2.縦割り構造を廃止せよ
3.スタートアップのように素早く動け
4.部門間の壁を越えて、協力せよ
5.スローガンで売るな、サービスで売れ【商品解説】
目次
- まえがき
- 序文
- 【第1部】 最も大切なのは、「コンバージェンス」
- 第1章 メディア、テクノロジー、クリエイティブの融合
- 第2章 次世代のブランド・ストーリーの伝え方
- 第3章 データに基づいた戦略を立てるとは?
- 第4章 クラウドについて考える
- 第5章 マーケティングとは販売、販売とはマーケティング
- 第6章 新しいメディアの利用の仕方
- 第7章 進化し続けているユビキタスコンピューティング
著者紹介
ボブ・ロード
- 略歴
- 〈ボブ・ロード〉エンジニア。AOL PlatformsのCEO。TEDコミュニティ推進者。
〈レイ・ヴェレズ〉米レイザーフィッシュ最高技術責任者(CTO)。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む