詳細検索
注目のキーワード:
池井戸潤
百田尚樹
有川浩
アンと青春
ガソリン生活
精霊の守り人
真夜中のパン屋さん
幸せになる勇気
ONE PIECE
鬼灯の冷徹

全品ポイント2倍(0620-30)

  1. hontoトップ
  2. ネットストア
  3. 女性向けコミック
  4. 夏目友人帳 18 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 18 (花とゆめCOMICS)(花とゆめコミックス)

コミック

  • 国内送料無料

夏目友人帳 18 (花とゆめCOMICS)

緑川 ゆき (著)

紙書籍

463 ポイント:4pt

発送可能日: 24時間

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

商品説明

師匠の元で学ぶ妖・シロと遭遇し、いきなり審判を依頼された夏目。話を聞くともう一人の弟子・アケと後継者の座をかけ勝負したいという。だがアケはなぜか隠れ回ていて…? 夏目&ニ...続きを読む

このセットに含まれる商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

「夏目友人帳 18 (花とゆめCOMICS)」が含まれるセット商品

夏目友人帳(花とゆめコミックス) 20巻セット(花とゆめコミックス)

夏目友人帳(花とゆめコミックス) 20巻セット

おすすめ商品

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

商品説明

師匠の元で学ぶ妖・シロと遭遇し、いきなり審判を依頼された夏目。話を聞くともう一人の弟子・アケと後継者の座をかけ勝負したいという。だがアケはなぜか隠れ回ていて…? 夏目&ニャンコ先生と少女の一日を描く特別編も収録。あやかし契約奇談第18巻!!
2014年9月刊。【商品解説】

ユーザーレビュー

全体の評価 4.5
4.5
評価内訳 全て(48件)
★★★★★(15件)
★★★★☆(16件)
★★★☆☆(9件)
★★☆☆☆(0件)
★☆☆☆☆(0件)

この商品に関するあなたの感想やご意見をお寄せください。 レビューを書く

並び順を変更する :
評価の高い順
役に立った順
投稿日の新しい順
評価の低い順

夏目父

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2015/08/31 23:52

評価5 投稿者:しましま - この投稿者のレビュー一覧を見る

ほんのりと父情報が出てきました。当初から疑問だったセーラー服姿のときから姓の変わらぬレイコさんと孫の存在。この先じわじわと明らかになっていくのかな。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

待ってました

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2015/09/11 17:06

評価5 投稿者:となりのとまと - この投稿者のレビュー一覧を見る

年に2回しかない発売日なので、本当に待ち遠しかったです。内容も相変わらず面白いので次も楽しみです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

いつもながら、やさしい心に癒されます

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2014/09/07 16:13

評価5 投稿者:おこめ - この投稿者のレビュー一覧を見る

前回がかなり妖の世界に触れたというか、お互いに入っていった内容だったので、こかったです。
もとに戻って、しきりなおしの内容は、また優しい夏目君に癒されてしまうないようでした。もう彼ら二人(ひとりといっぴき)は最後はどうなるんだろう…

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

評価3 投稿元:ブクログ

2014/09/06 09:58

オルゴールを自分で直したい夏目はかわいいですね。でも実際問題、素人が適当なことするよりもお店に出した方がよいと思う。

そして名取さんが友人帳の事実を知ってしまいました!名取さんと夏目は結局アヤカシに対する思いも解決法も正反対なので相容れないのではないかと思います。名取さんは個人的には嫌ってそうですが的場さんと立ち位置は近いんですよね。そして的場さんほど割り切ってないから余計面倒事を引き起こしてくれるというかトラブルメーカーになるというか…。本当に残念な人なんだなあ、というのが私の感想です。
だって素直に彼がカッコイイ、スゴイと思えた試しがない…。
まあそれも夏目が結んだ縁の業ってとこですかね。夏目頑張れ。

評価5 投稿元:ブクログ

2014/09/06 23:01

師匠の元で学ぶ妖・シロと遭遇し、いきなり審判を依頼された夏目。話を聞くともう一人の弟子・アケと後継者の座をかけ勝負をしたいという。だが、アケはなぜか隠れ回っていて…?
夏目&ニャンコ先生と少女の一日を描く特別編も収録。あやかし契約奇談第18巻‼︎

評価0 投稿元:ブクログ

2014/09/26 20:43

相似形の彼らには、見えている世界がほんのすこしだけ異なっていて、そのほんのすこしが致命的にならないようにと祈るばかり

評価5 投稿元:ブクログ

2014/09/18 16:47

箱崎氏の式の龍がなんだか可愛い。主をとても慕っていたのだなぁ。
最後の話はまたせつない。梟の優しさと女の子の優しさに
きゅんとする。

評価5 投稿元:ブクログ

2014/09/25 22:58

安定して面白いです。
少しづつ話も進んでいるかんじ、おじいさん?の存在もチラリと。いつかレイコさんの最期の話とかもよみたいなぁ

評価5 投稿元:ブクログ

2014/11/16 20:49

 ついに夏目は名取に…。

 なんだかんだと名取は、夏目に親身になっているし、ま、悪い人じゃないんだと思う。
 が、本当にこれでいいのかと、疑心暗鬼になっているのだ。
 うん、名取がなにも抱えず、払い屋をやっているなら普通に夏目のいい兄的存在で、って思うのだろうけど、あの体を這うモノの影が、あれの存在が名取をただのいい人という所にとどまらせてくれない。
 闇は、闇を呼ぶし、同時に光に焦がれる。
 名取にとって、夏目は光の象徴であるように感じてならないのだが。

 まぁ、ニャンコ先生がいるからいざとなったらなんとかなるはずなんだけどね。
 
 にしても、妖とかかわり、人間とかかわり、ってそういう日常の中で、夏目の存在がだんだん妖に近寄ってるようにかんじてならない。
 本人は、まっとうに高校生活と家庭生活を送ってこれ以上なく人間らしく生きていると思っているのだろうけど、むしろその安定が彼を妖に近づけているように思う。
 
 ようするに、彼は優しすぎるのだ。
 と、同時にいざとなったら斑が助けてくれるという、安心がないとは言い切れない。
 そういう一種の傲慢さの上にある優しさなのだろう。
 
 結局のところ、彼はまだ子供なのだ。
 自分が<守られるべき存在である>ということに気づき、それを受け入れている子供なのだ。

 そうやって、遅れた子供時代を経て彼は大人になっていくのだろう。
 がんばれ。

評価3 投稿元:ブクログ

2014/09/06 00:58

これまでの巻と変わらず平常運転。パターンが同じなのでマンネリになりそうでいながら、人物たちの成長をしっかり丁寧に描いているのでそうはならない。確かに一歩一歩地に足つけて進んでいる感じがいい。

評価0 投稿元:ブクログ

2014/09/15 01:30

大福やらエビフライにつられるニャンコ先生…。
今回は名取との話がメインかな。名取は喋っても喋らなくても困る性質だな。不穏なことを呟いていたのが心配だが、今後どうでるかが気になるところ。

評価3 投稿元:ブクログ

2014/09/10 13:46

★3・5
ついに友人帳のことを名取さんに教えた夏目。これで今度どうするのか…。名取さん、本心では何考えてるわかんないからイマイチ信用できないってか、してない(苦笑)基本、夏目と同類の人たちは信用してないので、夏目が辛い目にあったりしなければいいんだけど。あと夏目と似てる男の人っていう新たな謎が。
龍や梟のお話、ほっこりして暖かい気持ちになるんだけど、でもせつなくもなる。

評価3 投稿元:ブクログ

2015/05/23 05:04

去る者の想い、残された者の想い。孤独であるということ。この作品はうっかり読むとほろっと来てしまうのでうかつに読めない。

評価0 投稿元:ブクログ

2014/10/03 23:32

知られないようにしていた友人帳の存在をを「自ら話す」ことで今後どうなっていくのか。心情的に自分と重なることが多く辛いなぁと。それにしてもニャンコ先生と夏目の掛け合いが相変わらず絶妙で愉快です。

評価4 投稿元:ブクログ

2015/12/30 17:57

夏目が名取へ友人帳の存在を語るのには、唐突感が。指輪物語の指輪みたいな感じですかね。レイコ以外の存在をしれっと放り込んできましたよ。

レビューをもっと見る

この著者・アーティストの他の商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

お気に入り登録
(新刊お知らせメール)

この著者の新着情報
  • 受け取る
  • 受け取らない

こんにちはゲストさん

新規会員登録(無料)

ログイン

買い物カゴを見る
通販商品(計0点)
電子書籍(計0点)

Copyright (C) 2Dfacto,Inc.