「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 取扱開始日:2014/09/24
- 出版社: 阪急コミュニケーションズ
- サイズ:19cm/277p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-484-14116-9
紙の本
アイデアは交差点から生まれる イノベーションを量産する「メディチ・エフェクト」の起こし方
大流行したカードゲームの発案者、革新的な戦略を提案するコンサルティング会社、18歳で潜水艦を自作した発明家…。あらゆる分野のイノベーターを導くクリエイティビティの不朽の原...
アイデアは交差点から生まれる イノベーションを量産する「メディチ・エフェクト」の起こし方
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
大流行したカードゲームの発案者、革新的な戦略を提案するコンサルティング会社、18歳で潜水艦を自作した発明家…。あらゆる分野のイノベーターを導くクリエイティビティの不朽の原則を、古今東西の事例から明らかにする。〔「メディチ・インパクト」(ランダムハウス講談社 2005年刊)の改題〕【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
フランス・ヨハンソン
- 略歴
- 〈フランス・ヨハンソン〉スウェーデン生まれ。ハーバード・ビジネススクールにてMBA取得。イノベーション・戦略コンサルティング企業「メディチ・グループ」のCEO。講演、執筆、コンサルティングに活躍。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
アイデアは
2016/11/22 18:33
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:みーやん - この投稿者のレビュー一覧を見る
新しいアイデアを生み出したくて
この本を読むことにした。
この本では革新的なアイデアを生み出すためには、
異なる分野の概念を組み合わせた
「交差点」で発想することが必要だ!
という主張を証明するべく、内容が展開されています。