サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

[CPあり]2016年年間ランキング【ランキングTOP】(~12/14)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 美崎栄一郎のヒットの謎解き

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

電子書籍化お知らせメールサンプル

美崎栄一郎のヒットの謎解き
美崎栄一郎のヒットの謎解き 美崎栄一郎のヒットの謎解き
  • みんなの評価 5つ星のうち 3.7 3件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 取扱開始日:2014/09/16
  • 出版社: 日経BP社
  • サイズ:19cm/224p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8222-7630-0

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料

紙の本

美崎栄一郎のヒットの謎解き

著者 美崎 栄一郎 (著)

元花王の開発者が解き明かす、ヒットの飛ばし方。玩具から事務機器、ネットサービスに広告、人工衛星まで、多岐にわたる分野の10のヒット商品に焦点を当て、ヒットの核心に迫る。『...

もっと見る

美崎栄一郎のヒットの謎解き

1,728(税込)

ポイント :16pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

美崎栄一郎のヒットの謎解き

1,728(税込)

美崎栄一郎のヒットの謎解き

ポイント :16pt

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限
本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント

こちらは「本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間:2016年12月2日(金)~2016年12月8日(木)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

元花王の開発者が解き明かす、ヒットの飛ばし方。玩具から事務機器、ネットサービスに広告、人工衛星まで、多岐にわたる分野の10のヒット商品に焦点を当て、ヒットの核心に迫る。『日経ものづくり』連載等をもとに単行本化。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

美崎 栄一郎

略歴
〈美崎栄一郎〉1971年生まれ。大阪府立大学大学院工学研究科修了。花王を経て、ビジネス書作家、商品開発コンサルタント。著書に「「結果を出す人」はノートに何を書いているのか」など。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー3件

みんなの評価3.7

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (1件)
  • 星 1 (0件)

2015/01/12 16:46

投稿元:ブクログ

謎解きというほどではないがいろいろな企業の開発方法や苦労がよくわかり改めて商品を見直す機会ができた。

2015/04/09 13:41

投稿元:ブクログ

美崎栄一郎さんの書籍の中で、唯一読んでいなかったのが本書でした。モノづくりや新たなサービスを考えるモト(元)になる考え方・アンテナの張り方を養うために、いろいろな業界のヒットの要因を知る…たとえ業界が違っても(と言うよりも業界が違うからこそ)得られるエッセンスに気づきが持てます。
単なるハウツーではなく、思考のおおもとを面白く知ることが出来ます(^-^)

2015/02/28 08:33

投稿元:ブクログ

ヒットの法則は異業種のヒット商品から盗め!

・進化の速度が人に依存するのかデジタル商品に依存するのかによって価格競争に巻き込まれるか否かが変わる
例:
PC⇒価格競争
マウス、キーボード⇒あまり巻き込まれない
ディスプレイクリーナー ⇒全く巻き込まれない

・1つの機能に集中する方がトレンド
(キーボードのポメラなど)