「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
シリーズUseful R 3 マーケティング・データ分析の基礎
R言語を利用したマーケティング・データの分析に初めて取り組む人を対象に、統計的分析手法や、データの準備、操作方法について詳しく解説する。R言語のデータ分析でつまずきやすい...
シリーズUseful R 3 マーケティング・データ分析の基礎
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
R言語を利用したマーケティング・データの分析に初めて取り組む人を対象に、統計的分析手法や、データの準備、操作方法について詳しく解説する。R言語のデータ分析でつまずきやすい点もカバーする。【「TRC MARC」の商品解説】
マーケティング・データの分析を行うためには,統計的手法を習得することはもちろんのこと,データの操作方法も習得することが必要となる。マーケティング分野での研究や実務では,ますます多くのデータ・ソースや複数のデータ・ソースを活用して分析することが必要となってきている。もちろん,従来からの調査や実験データを利用した分析も引き続き重要である。このようなデータの活用方法への導入としての役割を本書は目指している。
本書はマーケティング分野でのデータ分析をRを用いて行いたい人を対象に,統計的分析手法の解説だけでなく,データの準備や操作方法までを含めて解説を行うものである。本書が想定する読者はRを利用することで,これら一連の作業を行えるようになることを目指す人である。各種の統計的手法の数学的記述については必要最小限にしてある。【商品解説】
目次
- 第1章 マーケティング・データ分析とR1
- 1.1 マーケティングにおけるデータ分析
- 1.2 Rを利用するメリット
- 1.3 Rの操作上の特徴
- 1.4 本書の構成
- 第2章 Rの導入
- 2.1 Rのインストール
- 2.2 Rでの命令の実行とRGuiメニューの利用
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む