「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
ユーザーエクスペリエンスの測定 UXメトリクスの理論と実践 (情報デザインシリーズ)
著者 Tom Tullis (著),Bill Albert (著),篠原 稔和 (監訳),ソシオメディア株式会社 (訳)
ユーザーエクスペリエンス(UX:ユーザー体験)を数的指標として測定するツールであるUXメトリクス。その実践的な応用方法に焦点をあて、データの収集・分析・結果報告を、豊富な...
ユーザーエクスペリエンスの測定 UXメトリクスの理論と実践 (情報デザインシリーズ)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ユーザーエクスペリエンス(UX:ユーザー体験)を数的指標として測定するツールであるUXメトリクス。その実践的な応用方法に焦点をあて、データの収集・分析・結果報告を、豊富な事例とともにわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
サービスやシステムを使用するにあたって得られる、行動パターンや行動頻度(ユーザーの経験:UX)を測定することによって、ユーザーの満足度(楽しさや心地よさ)を把握することが可能となった。この手法を用いることにより、ユーザーがどこで非効率化を感じ、どこに不満を抱くのかという部分を把握し分析することができる。本書はUXの測定方法やデータの分析方法について、理論と豊富な事例(実践)に基づき詳しく解説した。【商品解説】
目次
- 第1章 はじめに
- 1.1 この本の構成
- 1.2 ユーザビリティとは何か
- 1.3 なぜUXが重要なのか
- 1.4 UXメトリクスとは何か
- 1.5 UXメトリクスの価値
- 1.6 UXメトリクスについての10の誤解
- 第2章 背景となる情報
- 2.1 ユーザビリティ調査の設計
- 2.2 データのタイプ
著者紹介
Tom Tullis
- 略歴
- 〈Tom Tullis〉Fidelity Investments社のUXリサーチ担当バイスプレジデント。
〈Bill Albert〉ベントレー大学のデザイン&ユーザビリティセンター執行役員。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む