サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. コンピュータ・IT・情報科学の通販
  4. ソフトウェアの通販
  5. 東京電機大学出版局の通販
  6. ユーザーエクスペリエンスの測定 UXメトリクスの理論と実践の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2014/11/10
  • 出版社: 東京電機大学出版局
  • サイズ:24cm/322p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-501-55290-9
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

ユーザーエクスペリエンスの測定 UXメトリクスの理論と実践 (情報デザインシリーズ)

著者 Tom Tullis (著),Bill Albert (著),篠原 稔和 (監訳),ソシオメディア株式会社 (訳)

ユーザーエクスペリエンス(UX:ユーザー体験)を数的指標として測定するツールであるUXメトリクス。その実践的な応用方法に焦点をあて、データの収集・分析・結果報告を、豊富な...

もっと見る

ユーザーエクスペリエンスの測定 UXメトリクスの理論と実践 (情報デザインシリーズ)

税込 4,950 45pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

ユーザーエクスペリエンス(UX:ユーザー体験)を数的指標として測定するツールであるUXメトリクス。その実践的な応用方法に焦点をあて、データの収集・分析・結果報告を、豊富な事例とともにわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

サービスやシステムを使用するにあたって得られる、行動パターンや行動頻度(ユーザーの経験:UX)を測定することによって、ユーザーの満足度(楽しさや心地よさ)を把握することが可能となった。この手法を用いることにより、ユーザーがどこで非効率化を感じ、どこに不満を抱くのかという部分を把握し分析することができる。本書はUXの測定方法やデータの分析方法について、理論と豊富な事例(実践)に基づき詳しく解説した。【商品解説】

目次

  • 第1章 はじめに
  •  1.1 この本の構成
  •  1.2 ユーザビリティとは何か
  •  1.3 なぜUXが重要なのか
  •  1.4 UXメトリクスとは何か
  •  1.5 UXメトリクスの価値
  •  1.6 UXメトリクスについての10の誤解
  • 第2章 背景となる情報
  •  2.1 ユーザビリティ調査の設計
  •  2.2 データのタイプ

著者紹介

Tom Tullis

略歴
〈Tom Tullis〉Fidelity Investments社のUXリサーチ担当バイスプレジデント。
〈Bill Albert〉ベントレー大学のデザイン&ユーザビリティセンター執行役員。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (2件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2022/01/13 12:14

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/04/05 16:28

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。