「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
中間層の拡大、宗教の「標準化」、そしてジョコ・ウィドドという初の庶民出身大統領の誕生。メディアを利用した宗教市場・政治市場の変化を跡づけながら、巨大な潜在市場を持つインドネシアを読み解く。【「TRC MARC」の商品解説】
世界第4位の人口大国インドネシア。1998年のスハルト政権崩壊後の民主化の動きのなかで、メディアに登場する商品化された宗教市場の様相や政党の選挙戦略の変遷を論じる。
今年7月には、大接戦の末に初の庶民出身大統領ジョコ・ウィドドが誕生した。
他のイスラーム圏とは違う大きな可能性に満ちた、インドネシアの独自性を考察する。【商品解説】
目次
- 序 章
- 「民主主義大国」インドネシア
- 政治と宗教の市場
- 標準化と商品化
- 第1章 インドネシアにおける政治・宗教市場の基本構造とその変化
- 宗教と政治
- スハルト体制期におけるイスラーム化――マレーシアとの比較から
- 民主化後の政党地図とイスラーム
- 世論調査にみるイスラーム化の実態
著者紹介
見市 建
- 略歴
- 〈見市建〉1973年生まれ。神戸大学大学院国際協力研究科博士課程修了。第1回井植記念アジア太平洋研究奨励賞受賞。岩手県立大学総合政策学部准教授。専門は政治学、地域研究。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む