「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2014/11/01
- 出版社: 英治出版
- サイズ:21cm/251p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-86276-192-7
読割 50
紙の本
デザインコンサルタントの仕事術
世界級デザインファームfrogの「常識を破る」ノウハウのすべて。アイデア出し、ソリューションへの仕上げからプレゼン術まで、マーケットを破壊する強力なアイデアを創造し、それ...
デザインコンサルタントの仕事術
デザインコンサルタントの仕事術
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
世界級デザインファームfrogの「常識を破る」ノウハウのすべて。アイデア出し、ソリューションへの仕上げからプレゼン術まで、マーケットを破壊する強力なアイデアを創造し、それを実現するための段階的なプロセスを公開。【「TRC MARC」の商品解説】
アイデア出し、ソリューションへの仕上げ方からプレゼン術まで――
アップル、マイクロソフト、ディズニーが絶大の信頼を寄せ、
IDEOと肩を並べる世界級デザインファーム「frog」の
「常識を破る」ノウハウが詰まった一冊!
★「デザインコンサルティング」とは……?
「デザイン思考」をベースに新規製品・サービスの開発や組織改革などのコンサルティングを行うサービス。「戦略コンサルティングの次のスキル」として、ビジネススクールのコースが次々と開設されるなど、注目を集めています。本書は、著者がfrog時代に開発した研修プログラムをベースに、アイデア発想法、ソリューションの作り方、プレゼン術まで具体的なノウハウをまとめた実践書です。【商品解説】
目次
- イントロダクション――デザインコンサルタントは何を考えているのか
- ◆第1部 仮説、チャンス、アイデア
- 第1章 破壊的仮説を立てる――正解するために、まずは間違える
- 第2章 破壊的チャンスを見つける――いちばん目につかない場所を探る
- 第3章 破壊的アイデアを生み出す――想像もつかないアイデアには競争相手もつかない
- ◆第2部 ソリューションとプレゼン
- 第4章 破壊的ソリューションを仕上げる――「新しさのための新しさ」は無駄
- 第5章 破壊的プレゼンで売り込む――聴衆の心をつかむストーリーの作り方
著者紹介
ルーク・ウィリアムス
- 略歴
- ニューヨーク大学スターン・ビジネススクールのバークレー・アントレプレナーシップ・アンド・イノベーション・センター所長、およびイノベーション分野の教授を務める。世界的デザインコンサルティング企業frogのフェロー。欧米・アジアの大企業からスタートアップまで、交通、金融、ヘルスケア、食品、小売、家電製品、メディア、通信、ソフトウェアなどのさまざまな業界において、100以上の新製品やサービスのデザインに携わってきた
また、破壊的イノベーション、起業、文化変容などのテーマで世界各国において講演をしており、これまで招聘された国は21か国におよぶ。彼のコメントは『ブルームバーグ・ビジネスウィーク』、『ファスト・カンパニー』、『GQ』、『アトランティック』、『ウォール・ストリート・ジャーナル』、『フォックス・ビジネス』、『MSNBC』などのメディアで定期的に取りあげられている。また、米国において50件以上の特許取得物を考案している。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む