「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2015/01/30
- 出版社: 白桃書房
- サイズ:22cm/285p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-561-66209-9
- 国内送料無料
紙の本
意味解釈のマーケティング 人間の学としての探究
著者 武井 寿 (著)
消費者をその生活世界のなかに位置づけてトータルに理解するという観点とそのための方法を探究。「生きる」ことの目的や意味とのつながりのなかで、消費のあり方をマーケティングの立...
意味解釈のマーケティング 人間の学としての探究
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
消費者をその生活世界のなかに位置づけてトータルに理解するという観点とそのための方法を探究。「生きる」ことの目的や意味とのつながりのなかで、消費のあり方をマーケティングの立場から考察する。【「TRC MARC」の商品解説】
消費という行為が人間の生き方を映し出しているという問題意識を持つ重要性が高まっている。本書は、この問題意識を起点とし、マーケティング研究・消費者行動研究のこれまでの蓄積を振り返りながら、消費のあり方を考察した。【商品解説】
目次
- 第1章 マーケティングにおける意味解釈の理論的基盤と技法
- 1.はじめに
- 2.意味解釈における理論的基盤
- 3.意味解釈の技術的側面
- 4.むすび
- 第2章 消費者研究における認識の拡張
- 1.はじめに
- 2.相対主義的認識
- 3.ナチュラリスティック・インクワイアリー
- 4.人文主義的認識
著者紹介
武井 寿
- 略歴
- 〈武井寿〉昭和29年神奈川県生まれ。早稲田大学大学院博士課程修了。同大学教授。著書に「現代マーケティング・コミュニケーション」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む