「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/02/09
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:20cm/350p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-4057-5
- 国内送料無料
紙の本
成功するイノベーションは何が違うのか? (Harvard Business Review Press)
著者 ネイサン・ファー (著),ジェフリー・ダイアー (著),新井 宏征 (訳)
これまでの常識にとらわれてはいけない! 不確実性の高い時代において、製品やサービスを通して、顧客に価値を届けながら、自社を成長させるための方法論をまとめ、その各プロセスを...
成功するイノベーションは何が違うのか? (Harvard Business Review Press)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
これまでの常識にとらわれてはいけない! 不確実性の高い時代において、製品やサービスを通して、顧客に価値を届けながら、自社を成長させるための方法論をまとめ、その各プロセスを事例を盛り込みながら詳しく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
新規事業にMBAの知識は必要ない!
企業が取り組むべきスタートアップの実践法
本書では「イノベーション実現メソッド」という新しい方法論を提唱します。
MBAに代表される伝統的なマネジメント手法は、既存業務の課題には機能していましたが、イノベーションが求められる新規事業の立上げなど、不確実な状況での課題にはうまく機能していません。既存企業においてこの不確実性をどのように管理するべきなのか。その回答として、何百もの企業やスタートアップを調査し、導き出された「イノベーション実現メソッド」を提示します。
スタートアップをテーマとする書籍は多くありますが、本書は既存企業向けのスタートアップ・ツールの指南書という特徴が強く、リーン・スタートアップ、デザイン思考、アジャイルソフトウェア開発といったスタートアップツールを、いつ、どのように活用すべきなのか解説します。既存企業のマネージャー、現場にスタートアップの手法を根付かせたい担当者にお薦めです。
◎こんな方にお薦めです
イノベーションをおこしたいと考えているが、そのための手段を知りたいマネジャーさまざまな社内的な障害のせいで失敗してしまった経験を持つマネジャー既存業務の成長が減速してしまっている、あるいは成長を維持したいと考えているリーダー自らスタートアップをはじめそうな有能なマネジャーを引き留めるのに苦労しているリーダー成功の可能性を最大化したいと考えている起業家【商品解説】
目次
- まえがき
- はじめに
- 第1章 イノベーション実現メソッド
- 第2章 不確実な時代のリーダーシップ
- 第3章 インサイト:サプライズを味わう
- 第4章 課題:片づけるべき用事の発見
- 第5章 ソリューション:最小限の「優れた」製品のプロトタイピング
- 第6章 ビジネスモデル:市場投入戦略の検証
- 第7章 ピボットのマスター
- 第8章 拡大
著者紹介
ネイサン・ファー
- 略歴
- 〈ネイサン・ファー〉スタンフォード大学スタンフォード・テクノロジー・ベンチャープログラムで博士号を取得。ブリガム・ヤング大学教授。
〈ジェフリー・ダイアー〉ブリガム・ヤング大学ホレス・ビーズリー記念講座教授として戦略論を担当。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む