「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/02/20
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:19cm/190p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-5078-2
読割 50
紙の本
グロースハッカー 会社もサービスも劇的に成長させるものの売り方、つくり方 第2版
フェイスブック、ツイッター…。世界を変えた会社には「グロースハッカー」と呼ばれる人たちがいる! たった数年で数千万ユーザーをつかみとる華麗で地道な手法を紹介。最新事例、よ...
グロースハッカー 会社もサービスも劇的に成長させるものの売り方、つくり方 第2版
グロースハッカー 第2版
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
フェイスブック、ツイッター…。世界を変えた会社には「グロースハッカー」と呼ばれる人たちがいる! たった数年で数千万ユーザーをつかみとる華麗で地道な手法を紹介。最新事例、よくある質問とその回答などを加えた第2版。【「TRC MARC」の商品解説】
「グロースハッカー」を知らずして、もはやマーケティングは語れない!
2013年末に発行後、大きな話題を呼んだ『グロースハッカー』の第2版です。
グロースハッカーとは、数年でユーザー数を数千万人、数億人にまで増やす
シリコンバレー企業の“成長請負人”のことです。
彼らは、華麗だけれども、地道な試行錯誤と分析する「グロースハック」を
繰り返し、事業規模を数十倍、数百倍にまで急成長させます。
机の前でコピーを必死に考えてDMを出して終わり、
広告を出して終わりといったマーケティングはもう通用しないのです。
本書は、グロースハッカーの手法とマインドセットをわかりやすく解説。
ドロップボックスやツイッターなどの事例に加え、第2版ではアマゾンなどの
事例も追加しました。クックパッドの加藤恭輔氏の解説も改訂し、
最新事例を盛り込んでいます。
さらには、「FAQ(よくある質問と答え)」「参考書籍」「あとがきにかえて」も加え、
全体としては3割以上も加筆し、より初心者の方にもグロースハッカーが駆使する
グロースハックがわかりやすくなりました。【商品解説】
2013年12月発行『グロースハッカー』(9784822249939)を加筆した第2版。アマゾンの事例など最新事例を追加したほか、用語解説やFAQを加え、より基本的なところから解説した。【本の内容】
目次
- イントロダクション
- ステップ1 まずは人が欲しがるものを作れ
- ステップ2 自分なりのグロースハックを探して
- ステップ3 クチコミを巻き起こせ
- ステップ4 つかんだユーザーを手放すな
- 最後に 私自身のグロースハック―学びから実践へ
- あとがきにかえて
- 解説
- 訳者あとがき
- 用語集など
著者紹介
ライアン・ホリデイ
- 略歴
- 〈ライアン・ホリデイ〉メディア戦略家。ロバート・グリーンに師事。多数のベストセラー作家、企業、人気ミュージシャンのアドバイザーを務める。アメリカン・アパレルのマーケティングディレクター。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む