「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/05/15
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:19cm/221p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-5083-6
読割 50
紙の本
プレゼンをキメる30秒のつくり方 話し下手でも提案が通る勝ちパターン
著者 高橋 晋平 (著)
30秒の「オチ」さえ磨けば、相手は必ず、説得できる! 前例なし・裏付けデータなしで大ヒットを生んだ著者が、どんな提案も通る説明の秘策をあかす。切り取って使う「普遍的欲求リ...
プレゼンをキメる30秒のつくり方 話し下手でも提案が通る勝ちパターン
プレゼンをキメる30秒のつくり方
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
30秒の「オチ」さえ磨けば、相手は必ず、説得できる! 前例なし・裏付けデータなしで大ヒットを生んだ著者が、どんな提案も通る説明の秘策をあかす。切り取って使う「普遍的欲求リスト」付き。【「TRC MARC」の商品解説】
営業トークもプレゼンも大事なことはただ1つ
30秒の「オチ」さえ磨けば、
相手は必ず、説得できる!
前例なし・裏付けデータなしで国内外累計335万個の
大ヒットを生んだ著者があかす、どんな提案も通る説明の秘策!!
<概要>
上司に顧客に、一生懸命プレゼンしても、なかなか自分の提案が通らない――。
プレゼンに苦手意識がある人の中には、話すことが苦手というよりも、
提案を通すための説得力あるプレゼンをつくることを苦手に感じている人が
多いのではないでしょうか。
しかし、プレゼンの内容づくりも、ただ1つのポイントを抑えることができれば、
9割は解決すると断言できます。そのただ1つのポイントとは、「オチ」をつくること。
「なぜ、あの人と同じことを言っているのに、自分の提案はボツるの!?」
「なぜ、この提案の素晴らしさをわかってもらえないのか」
「裏付けデータや前例がないから、ダメってまた言われた…」
そんな悩みを抱えているなら、まず以下の3つをチェックしてみてください。
1.オチに「普遍的欲求」は入っているか?
2.オチに「人に言いたくなるトリビア」は入っているか?
3.オチに「受け手のメリット」(セールストーク)は入っているか?
社内で自他ともに認める企画・提案の「ボツネタ王」だった著者が、
この3つのポイントにもとづき、どんな提案も絶対に通るようになる
究極のオチのつくり方を教えます!!【商品解説】
バンダイで「∞プチプチ」などのユニークなヒット商品を多く輩出し、現在企画コンサルタントとして活躍する著者が、「それ売れるの?」というような奇抜なアイデア・企画が上司や顧客にどんどん通るようになる、プレゼンや話し方の手法を紹介。
★3月日経新聞広告掲載予定【本の内容】
著者紹介
高橋 晋平
- 略歴
- 〈高橋晋平〉1979年生まれ。秋田県出身。大手玩具メーカーに10年間勤務。アイデア玩具の企画開発の担当を経て、株式会社ウサギ代表取締役。アイデア・コークリエイター。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む