「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/06/19
- 出版社: 講談社
- サイズ:19cm/159p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-06-219540-9
読割 50
紙の本
服は口ほどにものを言う 男の着こなし最強メソッド
著者 鈴木 晴生 (著)
服装は99%自己責任。知るべきは「何を選ぶ」ではなく、「どう着る」のか。セレクトショップ・シップス顧問が、服を最強のツールにするための基礎知識、服の目利きになるためのメソ...
服は口ほどにものを言う 男の着こなし最強メソッド
男の着こなし最強メソッド 服は口ほどにものを言う
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
服装は99%自己責任。知るべきは「何を選ぶ」ではなく、「どう着る」のか。セレクトショップ・シップス顧問が、服を最強のツールにするための基礎知識、服の目利きになるためのメソッド、一目置かれる着こなし術を伝授する。【「TRC MARC」の商品解説】
ファッション業界に身を置いて約50年、SHIPSの顧問鈴木晴生さんが豊富な知識と経験をもとに、服選びとコーディネイトのコツを伝授。「スーツの色はこう選ぶ」「取引相手はここを見ている」「異性はここを見る」など服を選ぶ際の意識の持ち方から、「自分の意志を発信できる」「相手に不快感を与えずに存在感をアピールする」などのポイントと、「おしゃれだなと感じさせる」コツまで、鈴木流服装術を公開。【商品解説】
目次
- ◇第一章 服を甘く見てはいけない
- ・周りは想像以上にあなたを見ている
- ・今着ている服は99% 自己責任
- ・「これでいい」という人に未来の可能性はない
- ・無神経な 人は靴も汚い
- ・腕時計と筆記具に配慮がない男はツメが甘い
- ・ネクタイ1本からでも印象は変えられる 他
- ◇第二章 服を最強のツールにするための基礎知識
- ・自分をきちんと把握している人はほんのわずか
- ・サイズ感という概念
著者紹介
鈴木 晴生
- 略歴
- 〈鈴木晴生〉1947年東京生まれ。セレクトショップ・シップス顧問・メンズクリエイティブアドバイザー。ファッション界の重鎮。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む