「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/07/03
- 出版社: DU BOOKS
- サイズ:19cm/469p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-907583-54-5
読割 50
紙の本
クラフトビール革命 地域を変えたアメリカの小さな地ビール起業
キーワードは、ローカル・小規模・コミュニティ! ビールが売れなくなったアメリカでおこった生産・流通・広告の革命とは? 最も成功したNYブルックリン・ブルワリーの創業者が、...
クラフトビール革命 地域を変えたアメリカの小さな地ビール起業
クラフトビール革命 地域を変えたアメリカの小さな地ビール起業
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
キーワードは、ローカル・小規模・コミュニティ! ビールが売れなくなったアメリカでおこった生産・流通・広告の革命とは? 最も成功したNYブルックリン・ブルワリーの創業者が、製造業の進化型モデルの最新事例を紹介。【「TRC MARC」の商品解説】
ぼくらが地ビールづくりをはじめたわけ。
キーワードは、ローカル、小規模、コミュニティ!
ビールが売れなくなったアメリカでおこった、生産、流通、広告の革命とは?
もっとも成功したNYブルックリン・ブルワリーの創業者が、
製造業の進化型モデルの最新事例をレポート。【商品解説】
目次
- 序文 世界のビールを変えた小さな醸造所たち
- プロローグ 巨大な多国籍企業に挑んだ、ローカル、小規模、コミュニティによる革命
- 第1章 ビールづくりに人生を捧げた開拓者たち
- 第2章 ビール・オブ・カード 野望の階段――政治、ジャーナリズム、教師、コミュニティ
- 第3章 ブームとビール戦争のはじまり――泡と消えないためにやったこと
- 第4章 ブルックリン・ブルワリーの創業とブルーパブ起業
- 第5章 生き残るには小さなままでいること――クラフトビールと巨大資本
- 第6章 第ニ世代のイノベーション――新しいエクストリームな創造
- 第7章 もう広告にお金をかけなくてもいい?――メディアとローカル・カルチャー
- 第8章 理不尽なシステムを解決する唯一の方法――ロビー活動、政治の必要性
著者紹介
スティーブ・ヒンディ
- 略歴
- 〈スティーブ・ヒンディ〉元ジャーナリスト。ブルックリン・ブルワリー共同創業者。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
アメリカの地ビール
2018/07/13 16:45
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:hid - この投稿者のレビュー一覧を見る
アメリカでビールが売れなくなった?
そんなイメージ、全然なかったんですけど。
NYブルックリン・ブルワリーの創業者の本です。