「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/06/25
- 出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン
- サイズ:19cm/174p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7993-1684-9
読割 50
紙の本
スープを売りたければ、パンを売れ
著者 山田 まさる (著)
大企業やトップブランドではないのに、なぜ、あの店は繁盛しているのか? なぜ、あの商品は注目されるのか? モノがあふれる時代に“つい買いたくなる”、新しい売り方の事例を多数...
スープを売りたければ、パンを売れ
スープを売りたければ、パンを売れ
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
大企業やトップブランドではないのに、なぜ、あの店は繁盛しているのか? なぜ、あの商品は注目されるのか? モノがあふれる時代に“つい買いたくなる”、新しい売り方の事例を多数紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
視点を変えれば、新しい売り方はいくらでも考えられる!
刺し身をバイキングで売る魚屋、ガンダムのザクの形をした豆腐、
ダジャレでシェアを伸ばしたチョコレート、メガネが必要ない人にかけてもらうメガネ……
市場が成熟し、普通のやり方では売れなくなった時代だからこそ、あなたの会社やお店、商品を際立たせる、ユニークな「売り方」が必要です。
PR会社でヒット商品やブームづくりに20年以上かかわってきた著者が、
様々な事例を交えながら、従来の「売り方」を見直し、新しい「売り方」を考えるヒントを教えます!
【本の内容】
著者紹介
山田 まさる
- 略歴
- 〈山田まさる〉1965年大阪府生まれ。早稲田大学第一文学部卒業。株式会社インテグレートCOO。株式会社コムデックス代表取締役社長。著書に「統合知」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
よく知られているマーケティング戦略の解説
2017/07/16 10:09
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:k5 - この投稿者のレビュー一覧を見る
誰もが見たこと・聞いたことある商品プロモーションの、仕掛人による著書。確かにどれもコロンブスの卵で、こんなに沢山のことを思い付いた著者は凄い方なのであろうが、終始事例の紹介と自慢ばかりで、ここから何か新しい発想が生まれそうな予感は、残念ながら全くしない。