「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/07/16
- 出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン
- サイズ:19cm/286p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7993-1725-9
読割 50
紙の本
シャオミ 世界最速1兆円IT企業の戦略
年商1兆円までに要した年数、5年! 「シャオミ(北京小米科技有限責任公司)」とその創業者・雷軍について、「チーム」「プロダクト」「マネジメント」など9つの観点から分析し、...
シャオミ 世界最速1兆円IT企業の戦略
シャオミ(Xiaomi) 世界最速1兆円IT企業の戦略
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
年商1兆円までに要した年数、5年! 「シャオミ(北京小米科技有限責任公司)」とその創業者・雷軍について、「チーム」「プロダクト」「マネジメント」など9つの観点から分析し、快進撃の秘密を解き明かす。【「TRC MARC」の商品解説】
本書は、「超低価格+高スペック+洗練されたデザイン」のスマホをもとに市場を席巻し、今最も注目されているIT企業シャオミのすべてを、
「チーム」
「プロダクト」
「イノベーション」
「バリューチェーン」
「ビジネスモデル」
「マネジメント」
「マーケティング」
「エクスペリエンス」
「オリジナリティ」
という9つの観点から分析した一冊だ。
リアル店舗は「持たない」
自社工場は「持たない」
役職は「つくらない」
ハードウェアでは「稼がない」
KPIは「いらない」
などの常識破りなビジネスモデルと経営戦略を、シャオミの創設以来のプロセス、そして創設者である雷軍の20年の経験をもとに徹底的に解説する。シャオミの急成長の理由とそこにいたるまでの失敗の数々は、イノベーションの本質を学びたいすべての人にとってのもっともいいケーススタディとなるだろう。
【本の内容】
著者紹介
陳 潤
- 略歴
- 〈陳潤〉湖北省出身。ビジネス書作家。ビジネス誌コラムニスト。商業史研究家。著書に「中国のスティーブ・ジョブズと呼ばれる男」がある。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む