サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.8 15件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 取扱開始日:2015/09/17
  • 出版社: 日本経済新聞出版社
  • サイズ:19cm/279p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-532-32030-0

紙の本

引き算する勇気 会社を強くする逆転発想

著者 岩崎 邦彦 (著)

時代は、「足し算の経営」から「引き算の経営」へ。では「引き算」を成功させるにはどうすればいいのか。企業や組織や地域が、「いかに引き算をし、いかに価値を引き出し、いかに人を...

もっと見る

引き算する勇気 会社を強くする逆転発想

税込 1,760 16pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

時代は、「足し算の経営」から「引き算の経営」へ。では「引き算」を成功させるにはどうすればいいのか。企業や組織や地域が、「いかに引き算をし、いかに価値を引き出し、いかに人を引き付けるのか」を考える。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

岩崎 邦彦

略歴
〈岩崎邦彦〉1964年生まれ。上智大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得。静岡県立大学経営情報学部教授・地域経営研究センター長。著書に「小が大を超えるマーケティングの法則」など。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー15件

みんなの評価3.8

評価内訳

紙の本

「引き算」の大切さを教えてくれる一冊

2015/12/21 07:39

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:りんご - この投稿者のレビュー一覧を見る

なぜ、人も企業も「足し算」の発想に陥ってしまうのか。なぜ、「引き算」をすると強くなれるのか。「引き算」に成功するためには何が必要なのか。本書を読んで理解できた。
アップルやスタバなどの有名企業のケースだけでなく、旅館、レストラン、美容院、水族館、地域の事例なども参考になる。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

製品パッケージに当てはめて活用

2020/08/29 18:55

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:obiwan0623 - この投稿者のレビュー一覧を見る

自社製品のパッケージ、ブランド戦略を説明する上で活用させてもらいました。
製品パッケージに、テキストや使用例の写真など、とにかく情報を詰め込みたい人が社内にいて、その人を黙らせるのに、この本の内容を参考にさせてもらいました。
目指すのはGoogleのトップページであり、yahoo!のトップページではないという例え、使えます。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2015/12/24 14:29

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/08/14 23:21

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/10/14 22:54

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/11/25 08:29

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/01/15 15:39

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/06/25 01:30

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/08/02 17:50

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/08/08 09:05

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/09/20 23:37

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/01/06 20:59

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/05/22 11:39

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2021/04/05 20:50

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2021/05/26 09:09

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。