「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「クライエントが変わる」という目標はおかず、クライエントの事情や適性、実行能力等に合わせた「提案」を考え、その中からクライエントに合ったものを選ぶ面接について、事例を交えて紹介する。カウンセリング三部作完結。【「TRC MARC」の商品解説】
「提案」―クライエントのニーズをアレンジしないその方法は、既存の心理療法とは一線を画する。全カウンセラー必読!【本の内容】
目次
- <1>提案の発見
- <2>提案の構築
- <3>事例の中の提案──手袋・写真・時限爆弾
- <4>人間関係での「提案」
- <5>発達障害と「提案」
- <6>妄想・うつ病と「提案」
- <7>「提案」のつくり方
著者紹介
菅野 泰蔵
- 略歴
- 〈菅野泰蔵〉1953年東京生まれ。臨床心理士。東京カウンセリングセンター所長。著書に「こころの日曜日」「カウンセリング解体新書」「カウンセリング方法序説」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む