「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/08/15
- 出版社: 澪標
- サイズ:19cm/187p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-86078-307-5
紙の本
欲しい!と言わせるブランドづくり なぜ近大マグロはヒットしたのか
著者 大久保 嘉洋 (著)
近畿大学水産研究所が歩んだクロマグロの完全養殖成功までの道のりや、ブランドづくりへと挑戦していった経緯を解説。さらに、ブランドづくりの「6つのポイント(SPNSOR)と3...
欲しい!と言わせるブランドづくり なぜ近大マグロはヒットしたのか
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
近畿大学水産研究所が歩んだクロマグロの完全養殖成功までの道のりや、ブランドづくりへと挑戦していった経緯を解説。さらに、ブランドづくりの「6つのポイント(SPNSOR)と3つの習慣(ATC)」を公開する。【「TRC MARC」の商品解説】
新発見!
難解な経営学は必要なかった!
超わかりやすい
「オークボ式SPNSORモデル」
初公開!【商品解説】
目次
- なぜ近大マグロはヒットしたのか
- ●ブランドとは
- ●完全養殖マグロ成功への軌跡
- ●ブランド戦略を考える
- ●欲しい!と言わせるブランドづくり
- ●大学のブランド戦略について
著者紹介
大久保 嘉洋
- 略歴
- 大久保 嘉洋
1954年生まれ。三重大学卒業後、三重県経済農業協同組合連合会(現JA三重)を経て近畿大学入職。
水産研究所在職中に「近大マグロ」ブランドを企画立案からプロデュースする。2012年近畿大学退職後、株式会社キャリア特待館を起業。「ブランドづくりはひとづくり」をモットーにコンサルティングや講演活動を展開。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む