「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/09/11
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:19cm/222p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-5106-2
読割 50
紙の本
一流ビジネスマンは誰でも知っているヒットの原理 売れるプラン作成の基本
著者 高杉 康成 (著)
あの商品がヒットした理由に、成功するプラン作りの鉄則が隠されていた! ヒットの原理を使って、新しい企画や販売促進を成功させる、一流プランの作り方を解説する。【「TRC M...
一流ビジネスマンは誰でも知っているヒットの原理 売れるプラン作成の基本
一流ビジネスマンは誰でも知っているヒットの原理
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
あの商品がヒットした理由に、成功するプラン作りの鉄則が隠されていた! ヒットの原理を使って、新しい企画や販売促進を成功させる、一流プランの作り方を解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
レイコップやT-falはなぜ女性に爆売れ?
30年前に売れなかったコンビニコーヒーが今なぜ大成功?
小さな力で大きな成果を上げるヒントがここに!
日本屈指の高収益企業キーエンスで、
新商品・新規事業のプラナーとして数々のオンリーワン賞品を開発した著者が、
「売り上げを伸ばすプラン」の立て方を基本から解説。
テコの原理を知っていれば、小さな力で、重いものを動かすことができます。
それと同じように、ヒットの原理を知っていれば、努力をムダにすることなく、売り上げを伸ばすことができます。
本書では、ヒットの原理を使って、新しい企画や販売促進を成功させる一流プランの作り方を解説します。
【商品解説】
商品企画や販促を成功させるプラン立案の入門書。トレンドを観察し、隠れたニーズを分析し、的確にヒットさせる方法を実戦的に解説する。【本の内容】
目次
- Lesson 1:「あの商品、そういえば買っている」のはなぜか?
- コンビニコーヒー→「追い風トレンド」を捉えた
- ロールケーキ→「隠れたニーズ」を見つけた
- T-fal→「あれっと思うギャップ」を突いた
- レイコップ→「強いニーズ」をすくい上げた
- ヒットの原理
- Lesson 2:トレンドとニーズを捉える
- 3つの視点
- 「マクロ」と「ミクロ」
著者紹介
高杉 康成
- 略歴
- 〈高杉康成〉1969年大阪府生まれ。神戸大学大学院経営学研究科修了(MBA)。コンセプト・シナジー代表取締役。中小企業診断士。岡山県立大学地域共同研究機構客員教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む