「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「PORTER」はなぜ、世代を越えて売れ続けるのか? 「価格以上の価値」を提供する。変えるべきこと、変えてはならないことを決める。ジャパン・メイドを貫く…。吉田カバンのこだわりある仕事術を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
「ポーター」ブランドを筆頭に世代を越えた人気を誇る吉田カバン。すべて国内生産で品質を追究し続ける姿勢は、取引先から畏敬の念を込めて「吉田基準」と呼ばれる。広告も打たず値引きもせず、ものづくりに力を注ぐ同社の哲学と仕事術を、トップ自ら大公開!【本の内容】
著者紹介
吉田 輝幸
- 略歴
- 〈吉田輝幸〉1946年東京都生まれ。吉田カバン創業者・吉田吉蔵の次男。慶応義塾大学商学部卒業。株式会社吉田3代目社長。社長業の傍ら、一般社団法人・東京鞄協会会長を務める。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
吉田カバンの強さがこの本に
2018/09/30 14:53
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:もちお - この投稿者のレビュー一覧を見る
吉田基準といわれる、吉田カバンのビジネスを紹介した本。吉田カバンの強さの根本は品質に支えられたブランド力だ。完全国産手作りで修理対応期間は無期限、定価販売しかしないため、いつ何時買っても不満がない。財務的には製造が全て協力職人さんなので損益分岐点が低いのが強みであろう。
紙の本
吉田カバン
2018/07/21 02:42
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:きりん - この投稿者のレビュー一覧を見る
似たようなカバンはいくつもあるのに、何故吉田カバンは売れているのか? 吉田カバンのモノヅクリに興味がある方におすすめ。