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- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/11/19
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:23cm/367p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-4252-4
読割 50
- 国内送料無料
紙の本
ほんきで学ぶUnityゲーム開発入門 大ヒットするゲームを作る
著者 夏木 雅規 (著)
プログラミングの知識はあるが、ゲームの作成手法がわからない人などに向けて、物理エンジンによる3Dゲーム開発の基本から応用までを解説。サンプルを作成しながら学べる書。Uni...
ほんきで学ぶUnityゲーム開発入門 大ヒットするゲームを作る
ほんきで学ぶUnityゲーム開発入門
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商品説明
プログラミングの知識はあるが、ゲームの作成手法がわからない人などに向けて、物理エンジンによる3Dゲーム開発の基本から応用までを解説。サンプルを作成しながら学べる書。Unity 5対応。【「TRC MARC」の商品解説】
世界で大ヒットするゲームを作る!
本書は2015年3月にバージョン5にメジャーアップデートしたUnity5を利用したゲーム開発の入門書です。
Unity5のPersonal Editionでは、それまでProfessional Editionでしか利用できなかった機能がすべて利用できるようになりました。前年のゲームの売り上げが10万ドル以下の個人・企業であれば、無料でさまざまなゲームを開発できるようになりました。
本書は、著者の前著『Unityで作るスマートフォン3Dゲーム開発講座 Unity4対応』(ISBN:9784798126197)でたいへん好評だったサンプルと内容を、Unity 5向けにブラッシュアップしたものです(1章・2章は新コンテンツ、3章から7章は改訂の内容)。Unityのバージョンは、Windows版の5.1.3に対応しています。
シリーズの特徴として、実習と講義というスタイルで解説していますので、手を動かしながら実際の挙動とその仕組みを学ぶことができます。また、学習の達成感をレッスンごとに実感してもらうために、Unityの主だった機能を盛り込んだ内容になっています。本書を通じて、Unityによるゲーム開発手法をマスターできます。
【商品解説】
目次
- CHAPTER 01 Unityでゲーム開発をはじめる前の準備
- CHAPTER 02 Unityの基本操作をマスターする
- CHAPTER 03 3Dシューティングゲームを作る
- CHAPTER 04 3Dアクションパズルゲームを作る
- CHAPTER 05 ピンボールゲームを作る
- CHAPTER 06 ラジコンカーゲームを作る
- CHAPTER 07 プラットフォーマーゲームを作る
著者紹介
夏木 雅規
- 略歴
- 〈夏木雅規〉兵庫県出身。Webシステム開発会社勤務後、フリーランス開発者として独立し、スマートフォンアプリ開発を中心に活動中。
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